
  • 2013/05/10/Fri 23:32:51
  • CATEGORY:family

上野動物園。

今日は開校記念日。
貴重な貴重な平日休み。
ということで、お弁当持って息子とデート。
向かった先は、上野動物園。

動物園デートなので、
お弁当も動物バージョンです(笑
attachment624.jpg


時間もたっぷりあったし、
平日ということで空いていたし、
園内マップを息子に持たせ、彼のナビで園内散策。
私より地図読むの上手かもーっ。

見たい動物をじっくりゆっくり観察
念願の園内モノレールに乗れたり
サイの豪快すぎる排尿シーンも見れたり(笑
シロクマの上手な泳ぎっぷりに感激し、
キリンの長すぎるグロテスクな舌に圧倒され、
ハダカデバネズミの面白い生態に目が釘付けに・・・

あー、たーのしっ♪
盛りだくさんな動物園デートに、母も子も大満足。

attachment626.jpg attachment627.jpg attachment628.jpg attachment629.jpg attachment625.jpg





動物園の帰りにちょこっと寄り道。
お久しぶりの『みはし』。
私はクリームあんみつ、息子はソフトクリーム。
歩き疲れたカラダに、
うぅぅぅぅー甘いモノが染み渡るぅー
attachment630.jpg attachment631.jpg


furacoco。

小学校生活もやっとこ落ち着き始め、
自分の予定も立てやすくなったところで...

行ってきました、ご無沙汰していた furacoco へ。

園ママと会うのは久しぶり。
けれど、気持ちはまだまだ幼稚園寄りなのか
久しぶり感などまったくなくて。

それぞれ別々の小学校に通い始めて
なかなか遊ぶ機会もないけれど、
ココロの拠り所である園友とは繋がっていたいな。

furacocoプレーート
本日も美味しすぎました!!

attachment616.jpg attachment620.jpg

attachment618.jpg attachment619.jpg

attachment622.jpg attachment621.jpg









*** *** *** 

今日は14回目の結婚記念日。

14年 ...
  14年 ...
    14年 ...

つぶやいてみたりして。
attachment623.jpg
  • 2013/05/06/Mon 22:11:42
  • CATEGORY:family

BBQ。

GW最終日、
妹家族と公園でBBQ。

ちょっと調子に乗りすぎたかな・・・
お肉買いすぎて一人単価高っ!
めちゃくちゃ贅沢なBBQとなりました。

ま、子どもたち皆楽しそうだったから
ヨシとしますか。
attachment607.jpg attachment608.jpg

公園。

attachment596.jpg

早起きしてお弁当作り。
今日は、幼稚園のお友達と公園へ。
懐かしい顔ぶれに
子ども達は大興奮っ!!
7組の親子が集まり、
親も子もとても楽しい時間が過ごせました。

新しい生活スタイルにまだまだ慣れていないこの時期、
気心知れた仲間との時間は本当に貴重。
子にとっても親にとってもいいリフレッシュになりました。

kousha。

5時間授業が定着し、
ほぼ毎日 息子の帰宅時間が15時に。
これでやっとこゆっくり出来るー
と、早速カフェランチへ。

久しぶりすぎる kousha

たまごと焦がしチーズのサンドイッチ
鶏ひき肉と青葱のリゾット ローズマリー風味
attachment588.jpg attachment590.jpg

どちらもいただきたいのでシェアしました。
一度で二度美味しい的な・・・
この日の野菜のひと皿は、新タマネギの冷製ポタージュ。
これっ、めちゃくちゃ美味しかったー。
定番メニューにしてほしいくらい。

おデザは、さつまいものプリン。
これまたかなり好みの味でした。

カフェでまったりゆっくりのランチ時間。
あー やっぱイイ! 
attachment592.jpg attachment593.jpg attachment594.jpg attachment595.jpg

五月人形。

大安だった今日、五月人形を飾りました。

小黒三郎さん作
組み木の五月人形。
attachment581.jpg
  • 2013/04/16/Tue 22:09:11
  • CATEGORY:food

おうちごはんとお弁当。

最近のおうちごはん&お弁当。

attachment543.jpg attachment552.jpg attachment551.jpg

attachment550.jpg attachment578.jpg attachment576.jpg

attachment577.jpg attachment579.jpg attachment549.jpg
  • 2013/04/09/Tue 22:53:53
  • CATEGORY:family

新1年生。

attachment575.jpg

1年1組になった息子。
大きなランドセルとピカピカの通学帽と。
期待と不安とが入り混じった不思議な感覚。

新しい生活に早く慣れてくれるといいな
そして、毎日楽しく通ってくれるといいな







*** *** ***

息子が選んだランドセルは、土屋鞄の黒×水色。
工房に見に行く前から
この色にすると決めていた彼。
深みのあるグリーンや、アンティーク調のモノもいいな・・・
なぁんて母的には思ったのだけれど、彼の意思は固かった!
まだ少し大きく感じるランドセル。
この大きさと重さにやられるなよ~! がんばれ小学1年生。

attachment574.jpg


  • 2013/04/08/Mon 23:27:22
  • CATEGORY:family

リゾナーレ八ヶ岳。

attachment563.jpg

春休み最後に家族旅行。
わが家のお気に入り リゾナーレ八ヶ岳へ。

息子はココのプールが大好きで、
この旅行が決まってからずっと 「 あと〇回寝たら旅行だよね 」 と
この日を心待ちにしてました。

というわけで、
どこにも寄らずにホテルへ直行し
チェックイン前からプールを楽しむ・・・
という、息子仕様のプランに。
ビッグウェイブを楽しんだり、大きなバルーンの中ではしゃいでみたり、
息子は終始大興奮!!
attachment565.jpg attachment564.jpg attachment566.jpg attachment572.jpg


リゾナーレ八ヶ岳の魅力のひとつは美味しいご飯。
メイン料理以外はブッフェスタイルなので
前菜やスープは食べ放題。
ブッフェらしからぬオシャレな盛り付け
なによりほんっと美味しいのー
ココに訪れるたび、お腹がはち切れそうになるまで食べてしまう。
今回もまた...
attachment567.jpg attachment568.jpg attachment569.jpg attachment571.jpg attachment570.jpg


オットの好意で、夜はオイルトリートメントSPAを予約。
全身をアロマオイルで優しくマッサージ。
至福のひととき。
attachment573.jpg

次の日もチェックアウトぎりぎりまでプールを楽しみ、
八ヶ岳アウトレットに寄って帰路へ。

さぁて明日はいよいよ入学式。
心身ともにリフレッシュし、新しい環境への第一歩を元気に踏み出せそうです。
  • 2013/04/05/Fri 23:57:53
  • CATEGORY:food

ドミノピザキッズ体験。

子どもは楽しめるし、親は満腹になる。

前回の体験が楽しかったのでまた予約。
ドミノピザのキッズ体験。
1500円で好き放題乗せ放題のMサイズピザが作れるって
かなーりお得感アリです。
とは言え、
子ども自身が好きな具しか乗せないので、だいぶ偏ったピザに(苦笑
今回は息子にハーフ&ハーフをお願いしてみたけれど
まったく聞き入れてもらえなかったー。
どうせ1切れが2切れしか食べられないくせに・・・
と、母は思うわけですよ。

でも仕方ありませんっ。
ここは子どもの自由に、やりたいようにやらせてあげねば!

今回もまた甥っ子姪っ子と共に楽しく作ってきました。
宅配バイクにも座らせてもらったり、
ワンピースのフィギアまでいただいたりと
至れり尽くせりのキッズ体験。
あー、楽しくて美味しかった。
attachment553.jpg attachment555.jpg attachment559.jpg

attachment556.jpg attachment557.jpg attachment558.jpg

attachment560.jpg attachment561.jpg attachment562.jpg
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

