
  • 2013/04/16/Tue 22:09:11
  • CATEGORY:food

おうちごはんとお弁当。

最近のおうちごはん&お弁当。

attachment543.jpg attachment552.jpg attachment551.jpg

attachment550.jpg attachment578.jpg attachment576.jpg

attachment577.jpg attachment579.jpg attachment549.jpg
  • 2013/04/05/Fri 23:57:53
  • CATEGORY:food

ドミノピザキッズ体験。

子どもは楽しめるし、親は満腹になる。

前回の体験が楽しかったのでまた予約。
ドミノピザのキッズ体験。
1500円で好き放題乗せ放題のMサイズピザが作れるって
かなーりお得感アリです。
とは言え、
子ども自身が好きな具しか乗せないので、だいぶ偏ったピザに(苦笑
今回は息子にハーフ&ハーフをお願いしてみたけれど
まったく聞き入れてもらえなかったー。
どうせ1切れが2切れしか食べられないくせに・・・
と、母は思うわけですよ。

でも仕方ありませんっ。
ここは子どもの自由に、やりたいようにやらせてあげねば!

今回もまた甥っ子姪っ子と共に楽しく作ってきました。
宅配バイクにも座らせてもらったり、
ワンピースのフィギアまでいただいたりと
至れり尽くせりのキッズ体験。
あー、楽しくて美味しかった。
attachment553.jpg attachment555.jpg attachment559.jpg

attachment556.jpg attachment557.jpg attachment558.jpg

attachment560.jpg attachment561.jpg attachment562.jpg
  • 2013/03/25/Mon 22:59:32
  • CATEGORY:food

スコーン&スマイルビスケット。

友人宅への手土産にと、
息子と一緒にお菓子作り♪

いがらしろみさんレシピのスコーン
attachment0517.jpg attachment0518.jpg


なかしましほさんレシピのスマイルビスケット
attachment0514.jpg attachment0515.jpg attachment0516.jpg





2種類のお菓子をラッピングし、本日園ママのお宅へ。
子どもたちはプラレール遊びを
ママたちはチクチクもんぺ制作を・・・
とても楽しい時間でした。
attachment0519.jpg
  • 2013/03/06/Wed 21:38:38
  • CATEGORY:food

kuboぱん パン教室。

今月の kubo ぱん パン教室は、
ハイジの白パン&サワークリームブレッド。

いつものように、終始笑いが絶えない楽しい時間。
今回の受講生は4名ということで
かなりゆったり自分ペースで出来たのも良かった。

ハイジの白パンは、ふわっふわで丸っこくて可愛いー。
息子はこの白パンがかなり気に入った様子。
持ち帰った白パンを、パクパクもぐもぐすごい勢いで食べていた。

焼き立てパンと同様...いや、それ以上に毎回楽しみなのが
つけ添えのお野菜の一皿orスープ。
今回は、nofuの玉ねぎドレッシング&アボカドディップで食べる焼き野菜。
美味しすぎました。

attachment0453.jpg attachment0455.jpg attachment0460.jpg




そして今回も、kuboぱんベーグル大量購入(笑
これでしばらく幸せベーグル生活です。
attachment0450.jpg


  • 2013/02/19/Tue 23:29:12
  • CATEGORY:food

おうちごはん。

最近のおうちごはん。


塩麹きのことアボカドのグラタン kuboぱんのベーグル&パン教室で作ったキッシュ kuboぱんのnofu棒で作ったアボカド&たまごサンド

お野菜たっぷりスープカレー&バゲット パンケーキランチ 顔むすびランチ




  • 2013/02/14/Thu 22:41:05
  • CATEGORY:food

ハッピーバレンタイン。

息子と一緒にガトーショコラ作り。

ガトショコ材料 attachment0376.jpg


オットへのプレゼントは・・・

息子が描いた絵が刺繍されたお守り。
ほぼ原画通り!
その名も 『 こまもり 』。
可愛くって私が欲しいくらい。
attachment0350.jpg


  • 2013/02/13/Wed 23:16:17
  • CATEGORY:food

kuboぱん パン教室。

月に一度のパン教室。
今日のメニューは、キッシュとバノック。

キッシュのパイ生地作り...
クロワッサン作り同様、大変な作業だろうと覚悟を決めていた私。
でも実際は、
まったく難しいことも大変なこともなく。
本格的に作ると時間がかかりすぎてしまうとのことで、
先生が美味しくて簡単なパイ生地作りを教えてくれました。
これならおうちでも作れそう!

今回のキッシュは
アパレイユの味を楽しむため
具はほうれん草のみ。
そしてチェダーチーズは、混ぜるのではなくところどころに散らす。
なるほどね~

フライパンで作れるバノックは、
想像以上に簡単で美味しかったです。
まず先に、パイ生地を焼く 完成♪ attachment0347.jpg

テイクアウトしたベーグル 販売されているパンたち。 グリーン
  • 2013/02/07/Thu 23:32:52
  • CATEGORY:food

寝かせ玄米。

attachment0324.jpg

園ママと、寝かせ玄米を食べに蔵前の結わえるへ。

小鉢モノ、汁物、メインのおかず一品は、
数種類ある中から自分が好きなモノを選び、お盆に乗せるシステム。
寝かせ玄米は量を調節してもらえるらしく、
どのくらいの量にしますか?と聞かれたので
普通盛りで・・・と答えるも、渡されたのはテンコ盛りのお茶碗でした(笑

もっちもちの寝かせ玄米。
かなり噛み応え食べ応えアリで、夕方になってもちっとも空腹にはならず。
今度行った時には、ご飯の量は少なめで・・・って言おう(苦笑
入り口。 もっちもち~ アラジンストーブ 販売スペースもあります






ランチの前に合羽橋散策を少々。
サクッと見るつもりが、かなりな時間うろついてしまった。
見てるだけでも楽しいのよね。

この日のもうひとつの目的は粉花。
事前に予約していたので、帰り際にパンを引き取りに。
久しぶりの粉花パン。 
帰りの電車の中で食べたい衝動にかられ、
その欲求を抑えるのに必死だった。
やっぱり美味しいな~ ・・・と、改めて想う今日このごろ。

激安陶器屋さん カンパーニュ、丸パン、オレンジピール丸パン、くるみとイチジクのパン









*** *** ***

外国のお菓子って本当カワイイ。
アメリカのロリポップキャンディ ポーランドのソフトキャンディ

  • 2013/02/02/Sat 22:11:57
  • CATEGORY:food

おうちごはん。

最近のおうちごはん、あれこれ ...
一人で食べるおうちごはんを、ちょこっと楽しんだりしています。

kuboぱんのnofu棒を使ったサンドイッチ 塩麹きのこのパスタ たまには和食を...

itonowaのスコーン&まゆぴぃお手製スィーツ かぼちゃの豆乳スープ 粉花のカンパーニュでオープンサンド
  • 2013/01/22/Tue 21:03:19
  • CATEGORY:food

kuboぱん パン教室。

月に一度のお楽しみ ...  kubo ぱんのパン教室。
今月のメニューは、シナモンロールと milk あんぱん。
NEW☆

この日の受講生は、少なめの4人。
このくらいの人数だとゆったりと出来てよいです。

シナモンロール・・・
ローストして砕いたアーモンドがポイント。
お砂糖は、シナモンよりもかなり多めに。
やっぱり、シナモンロールは甘い方が美味しいー。

milkあんぱん・・・
敢えて塗りたまはせず、マットな焼き上がり。
ミルクあんがはみ出さないように、そーっとそっと包むのがやや難しかったかな。
(包む系はカレーパンで失敗しているので、かなり慎重にやりました/苦笑)

もうひとつのお楽しみは、試食時に付くスープ。
本日はスープカレー。
種もヘタもついたままのピーマンが美味。
種まで食べられちゃうなんて、ホントびっくり!
近々おうちでもやってみよっと。
ふわっとクルクル◎ いざオーブンへ♪ milkあんぱん完成

テーブルセッティングもオシャレに・・・ 手前がシナモンロール 絶品のスープカレー

アンティーク家具 パン用の薄力粉 ゴージャスなお花♪
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

