
  • 2013/05/10/Fri 23:32:51
  • CATEGORY:family

上野動物園。

今日は開校記念日。
貴重な貴重な平日休み。
ということで、お弁当持って息子とデート。
向かった先は、上野動物園。

動物園デートなので、
お弁当も動物バージョンです(笑
attachment624.jpg


時間もたっぷりあったし、
平日ということで空いていたし、
園内マップを息子に持たせ、彼のナビで園内散策。
私より地図読むの上手かもーっ。

見たい動物をじっくりゆっくり観察
念願の園内モノレールに乗れたり
サイの豪快すぎる排尿シーンも見れたり(笑
シロクマの上手な泳ぎっぷりに感激し、
キリンの長すぎるグロテスクな舌に圧倒され、
ハダカデバネズミの面白い生態に目が釘付けに・・・

あー、たーのしっ♪
盛りだくさんな動物園デートに、母も子も大満足。

attachment626.jpg attachment627.jpg attachment628.jpg attachment629.jpg attachment625.jpg





動物園の帰りにちょこっと寄り道。
お久しぶりの『みはし』。
私はクリームあんみつ、息子はソフトクリーム。
歩き疲れたカラダに、
うぅぅぅぅー甘いモノが染み渡るぅー
attachment630.jpg attachment631.jpg

  • 2013/05/06/Mon 22:11:42
  • CATEGORY:family

BBQ。

GW最終日、
妹家族と公園でBBQ。

ちょっと調子に乗りすぎたかな・・・
お肉買いすぎて一人単価高っ!
めちゃくちゃ贅沢なBBQとなりました。

ま、子どもたち皆楽しそうだったから
ヨシとしますか。
attachment607.jpg attachment608.jpg
  • 2013/04/09/Tue 22:53:53
  • CATEGORY:family

新1年生。

attachment575.jpg

1年1組になった息子。
大きなランドセルとピカピカの通学帽と。
期待と不安とが入り混じった不思議な感覚。

新しい生活に早く慣れてくれるといいな
そして、毎日楽しく通ってくれるといいな







*** *** ***

息子が選んだランドセルは、土屋鞄の黒×水色。
工房に見に行く前から
この色にすると決めていた彼。
深みのあるグリーンや、アンティーク調のモノもいいな・・・
なぁんて母的には思ったのだけれど、彼の意思は固かった!
まだ少し大きく感じるランドセル。
この大きさと重さにやられるなよ~! がんばれ小学1年生。

attachment574.jpg


  • 2013/04/08/Mon 23:27:22
  • CATEGORY:family

リゾナーレ八ヶ岳。

attachment563.jpg

春休み最後に家族旅行。
わが家のお気に入り リゾナーレ八ヶ岳へ。

息子はココのプールが大好きで、
この旅行が決まってからずっと 「 あと〇回寝たら旅行だよね 」 と
この日を心待ちにしてました。

というわけで、
どこにも寄らずにホテルへ直行し
チェックイン前からプールを楽しむ・・・
という、息子仕様のプランに。
ビッグウェイブを楽しんだり、大きなバルーンの中ではしゃいでみたり、
息子は終始大興奮!!
attachment565.jpg attachment564.jpg attachment566.jpg attachment572.jpg


リゾナーレ八ヶ岳の魅力のひとつは美味しいご飯。
メイン料理以外はブッフェスタイルなので
前菜やスープは食べ放題。
ブッフェらしからぬオシャレな盛り付け
なによりほんっと美味しいのー
ココに訪れるたび、お腹がはち切れそうになるまで食べてしまう。
今回もまた...
attachment567.jpg attachment568.jpg attachment569.jpg attachment571.jpg attachment570.jpg


オットの好意で、夜はオイルトリートメントSPAを予約。
全身をアロマオイルで優しくマッサージ。
至福のひととき。
attachment573.jpg

次の日もチェックアウトぎりぎりまでプールを楽しみ、
八ヶ岳アウトレットに寄って帰路へ。

さぁて明日はいよいよ入学式。
心身ともにリフレッシュし、新しい環境への第一歩を元気に踏み出せそうです。
  • 2013/04/01/Mon 23:28:55
  • CATEGORY:family

KidZania。

昨年の夏休みに行って以来2度目となるキッザニア。
今回もギリギリまで粘って、キャンセル狙いでの予約です。

朝6時前の電車に乗り、
甥っ子姪っ子と共にGO!

『 早起きは三文の得 』

朝頑張った甲斐あって、
パイロットは待ち時間無しの初回をゲット。
この日はNHKの取材が入っているとかで、
ところどころでインタビューを受けるシーンも。
カットされなければテレビ出演を果たすことに・・・(照

今回体験したのは
パイロット、クロネコヤマト、スカイツリー建設、歯医者さん、サッカースタジアム、レンタカー
昨年同様、母たち頑張りましたーっ!
子どもたちは十分楽しんだ様子、
私と妹はかな~りグロッキー(苦笑
attachment521.jpg attachment522.jpg attachment524.jpg attachment0523.jpg



  • 2013/03/29/Fri 21:04:59
  • CATEGORY:family

東武動物公園。

今年は桜の開花が早いーっ!!
というわけで、
お花見がてら東武動物公園へ。

甥っ子姪っ子が一緒だと、息子のテンションもUP♂
乗り物に乗りたいと叫ぶ子どもを無視し、
足早に動物エリアへ。

動物も桜も満喫できた一日。
attachment530.jpg attachment531.jpg attachment533.jpg attachment528.jpg

attachment538.jpg attachment537.jpg attachment536.jpg attachment532.jpg



・・・この日のランチはlaboのパン。
attachment527.jpg attachment526.jpg attachment535.jpg

  • 2013/03/19/Tue 22:00:19
  • CATEGORY:family

卒園式。


attachment0502.jpg

週一ペースで親子で通っていた頃を含めると4年間。
お世話になった幼稚園とも今日でお別れです。

59名の卒園児 ひとりひとりの名前が呼ばれ
担任の先生からのあたたかい言葉が添えられる。
園長先生から渡された大きな大きな卒園証書。
入園した頃はまだ小さかった子どもたちも、
元気にたくましく成長しました。

そんな一人一人の姿がとっても感動的だったな。

お式の後の祝う会では、ママたちの出し物の後に先生方の出し物が。
これがまた園児の心をわしづかみにするほど楽しい内容で、
先生方の愛を感じまくったよー。

この幼稚園を選んで本当にほんとーに良かった。

・・・4月にはもう小学生かぁ
なんだかまだ信じられないな。

attachment0501.jpg




この日のランチは、息子の希望で焼き肉。
卒園のお祝いに奮発しました!(笑
attachment0504.jpg attachment0505.jpg attachment0506.jpg

  • 2013/03/08/Fri 09:10:06
  • CATEGORY:family

お別れ遠足。

年少・年中・年長
園児みんなで行くお別れ遠足。
幼稚園最後の思い出作り。

いってらっしゃい・・・
attachment0482.jpg attachment0483.jpg

  • 2013/03/02/Sat 22:55:22
  • CATEGORY:family

卒園遠足。

年長さん最後の大きなイベント... 卒園遠足。

強風が吹き荒れる中、
電車で上野動物園へ。
何日も前から、この日がくるのを楽しみにしていた息子。
自分で切符を買って仲良しのお友達と電車に乗ったり、
動物園での自由行動もあったりで本当に盛り沢山。

お弁当は息子の要望通りに。
おにぎりは、最近ハマっている顔むすび~。
attachment0447.jpg attachment0448.jpg


大好きな先生と
大好きなお友達と
大好きな動物園へ。

自動改札を通り、満面の笑みを浮かべてオットと私のもとへ駆け寄ってきた息子。
その笑顔が愛おしくて、
その成長が嬉しくて、
またウルウル(泣
最近、ほんっと涙腺が...

卒園までのカウントダウンが始まりました。
なんだか淋しいよぉー
  • 2013/02/26/Tue 21:32:56
  • CATEGORY:family

14th。

入籍記念日

14回目の入籍記念日。
ココアロールケーキを焼いてお祝い。

attachment0432.jpg attachment0427.jpg attachment0428.jpg


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

