

kousha。

5時間授業が定着し、
ほぼ毎日 息子の帰宅時間が15時に。
これでやっとこゆっくり出来るー
と、早速カフェランチへ。

久しぶりすぎる kousha

たまごと焦がしチーズのサンドイッチ
鶏ひき肉と青葱のリゾット ローズマリー風味
attachment588.jpg attachment590.jpg

どちらもいただきたいのでシェアしました。
一度で二度美味しい的な・・・
この日の野菜のひと皿は、新タマネギの冷製ポタージュ。
これっ、めちゃくちゃ美味しかったー。
定番メニューにしてほしいくらい。

おデザは、さつまいものプリン。
これまたかなり好みの味でした。

カフェでまったりゆっくりのランチ時間。
あー やっぱイイ! 
attachment592.jpg attachment593.jpg attachment594.jpg attachment595.jpg


cafe 5。

お仕事帰りのまゆぴぃを誘ってcafe 5へ。
看板犬のガムくんと美味しい珈琲と。
いつ行っても癒されるぅー
attachment0513.jpg attachment0510.jpg attachment0512.jpg

ひだまり商店。

月一恒例 園ママとのランチ会。
気が付けば、これが幼稚園生活最後のランチ会となりました。
あっという間の3年間だったな・・・

最後に選んだカフェは、ひだまり商店
雑貨好きの二人なら絶対に喜んでくれるだろうと
ここをセレクト。
案の定、二人のテンションは終始上がりっぱなしでしたよ。
もっちろん私も♪

ランチメニューは、ご飯系とパン系の2種類。
そしてスィーツは5~6種類かな。
クッキーやスコーンもかなり充実ぅ。

やっぱり好きだな、ひだまり商店。
attachment0461.jpg attachment0464.jpg attachment0466.jpg attachment0463.jpg

attachment0465.jpg attachment0469.jpg attachment0470.jpg attachment0471.jpg

attachment0475.jpg attachment0476.jpg attachment0484.jpg attachment0485.jpg











labo と ATランチ。

天然酵母パンのお店 labo
以前から行きたがっていたまゆぴぃをご案内。
駅からは少し距離があるのだけれど、
二人で歩いているとあっという間だったりします。

朝10時過ぎ。
美味しそうなパンがずらりと並ぶ店内。
一番種類が豊富な時間。
attachment0437.jpg attachment0440.jpg attachment0438.jpg attachment0439.jpg


いろいろ悩んで購入したパンたちがコチラ。
attachment0444.jpg


この日のランチは AT にて。
塩豚と小松菜のクリームソースパスタ。
テーブルに飾られたラナンキュラス。
とてもキレイでした。
attachment0442.jpg attachment0434.jpg attachment0443.jpg


星乃珈琲。

ずーっと気になっていた星乃珈琲のスフレパンケーキ。
園ママを誘って行ってきました。
平日にもかかわらず、ほぼ満席状態。
そんなに人気だったのねー、びっくり!!

スフレドリアはランチ、スフレパンケーキはデザートとしてオーダー。
さすがに食べきれない感じがしたので、
パンケーキはシェアしましたよ。

それにしても、すごかった!
本当にすごかった!
パンケーキが運ばれてきた瞬間、目が釘付けに・・・
今まで見たこともないような厚み~
そして、中はふわっふわ。
満席になるのもうなずけます。

いやいや、本当すごかったな。
星乃珈琲 こちらもふわっふわです♡ 厚みがハンパないっ!!

楽の蔵 Chez tomo.

月一恒例、園ママとのランチ会。
今月は楽の蔵 Chez tomo.へ。

またしてもペスカトーレを注文してしまいました。
やっぱり美味しい~
この日のスープは、オニオングラタンスープ。
デザート3種盛りは、
ほうれん草のクレームブリュレ、黒ゴマのプリン、パイナップルのシャーベット。

どれもこれも、満足度120%
帰り際、シェフ自らが出口で見送ってくれる心遣いもにくい!!
サラダ オニオングラタンスープ 魚介たっぷりペスカトーレ デザート種盛り

kousha。

妹との今年初ランチは、大好きな kousha へ。

ブログを読んで興味津々だったトリッパ(ハチノス)のトマトリゾット。
『 トリッパ=牛の第二胃袋 』
ということは、妹には内緒で注文(笑
そしてもう一品は、たまごと焦がしチーズのサンドイッチ。
どちらも絶品っ!!

妹とのランチでは恒例の、・・・そう 今回もシェアして食べましたよ。
二度おいしいランチの食べ方、なかなか良いです。
並んで座る窓際の席にて バター不使用ショコラ&オレンジのスフレ

cafe 5。

またまた息子とカフェ時間 ・・・ cafe 5へ。
cafe5

土曜の午後、好きなカフェでまったり過ごす。
息子はいつものチョコスコーンを、
私はアップルパイ&コーヒーを。

最近、息子とデートするのが楽しくて仕方ない。
喜んでついてくる息子が可愛くて仕方ない。
積み木で作ったテーブルの上に... 絶品アップルパイ。 カッコイイ照明 看板犬のガムくん♪

kousha。

月1恒例、園ママとのランチ会。
2013年 最初の会は、大好きな kousha へ。

やっぱりいぃな、この空間・・・
店内 向こう側が厨房です。 古道具と器のコラボ 雰囲気ある古道具たち

紫陽花と飯高さんの器 ここからの角度も見応えアリ! 古道具





そして美味しいご飯とスィーツ。

この日いただいたのは、ベーコンと白菜のリゾット 春菊ソース。
もうね、このネーミングだけで胸キュン!
想像以上に美味しくて、
ニヤニヤしながら食べていたであろう私(笑
前菜に出てきた週替わりの野菜のひとさらは、
春キャベツとシラスのオイル蒸し。 
これがまた絶品で。
美味しすぎてシアワセだったぁ...

お料理が美味しいと、何回でもリピしたくなります。
また今年もたっくさん足を運ぶことになるな、きっと(笑
春キャベツの甘さとシラスの塩加減がいい塩梅! ど☆ストライクな味 オレンジのスフレ&ピーナツミルク






kousha ランチの前に、3人でレイクタウン散策。
ここでビビビッ!!な出会いあり。
・wool&linen のレッグウォーマー。 ← 半額
・ROSE DU BONHEUR のハンドクリーム。 ← 30%オフ

欲しかったけど、高価でなかなか買えずにいたハンドクリーム。
まさかのSALE! 嬉しすぎー
made in japan とんでもなくいぃ香りです♪

cimai。

息子のスイミング終わりに
息子とふたりで cimai へ。
cimai

2013年初 cimai。
大好きなキッシュと、大好きなあんバターをイートイン。
その他、数種類のパンをテイクアウト。
開店直後は豊富な品揃え

途切れることなくお客さんが来店し、
開店から1時間半で、並んでいたパンがほとんどなくなってた。
すごい!
相変わらずすごい人気デス。
イートインコーナー♪ 根っこがピンク色でカワイイ♡ 店内の小窓

絶品キッシュ 大きなブロッコリーがゴロッと。 愛してやまないあんバター
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

