

furacoco。

小学校生活もやっとこ落ち着き始め、
自分の予定も立てやすくなったところで...

行ってきました、ご無沙汰していた furacoco へ。

園ママと会うのは久しぶり。
けれど、気持ちはまだまだ幼稚園寄りなのか
久しぶり感などまったくなくて。

それぞれ別々の小学校に通い始めて
なかなか遊ぶ機会もないけれど、
ココロの拠り所である園友とは繋がっていたいな。

furacocoプレーート
本日も美味しすぎました!!

attachment616.jpg attachment620.jpg

attachment618.jpg attachment619.jpg

attachment622.jpg attachment621.jpg









*** *** *** 

今日は14回目の結婚記念日。

14年 ...
  14年 ...
    14年 ...

つぶやいてみたりして。
attachment623.jpg

furacoco。

attachment0284.jpg

友人と furacoco でランチ。

furacocoプレートランチ・・・
じっくり時間をかけて作られたお料理たち。
それらがひとつのプレートに盛られている様は、まさに芸術。
いつ行っても、その丁寧な仕事ぶりには感動させられっぱなしです。
ココロの底から美味しいと思えるご飯。
この日が初 furacoco だった友も、終始感動してた。
お野菜たちを、こんなにも素敵に美味しく変身させてしまうオーナーさん。
すごいです! 本当にすごい!!

器とかガラスとか... カゴやホーローも。 ちっちゃな花器がカワイイ 看板






帰り際、オーナーさんから嬉しいひとこと・・・

『 素敵なの履いてる~! 』

私のマストアイテムになりつつある もんぺ。
この日ももちろん、もんぺファッションでした。
黒のリネンで作ったもんぺを
オーナーさんに褒めてもらえて、ちょっと...いや、かなり嬉しくてテンション上がったー
冷めきっていたチクチク熱復活!(←単純/笑)
折り畳まれ、ひっそりと影を潜めていた水通し済みのリネン。
そろそろ製作に入ろうかな...
早川ユミさんのもんぺ

furacoco。

今週は、幼稚園の夏期保育です。 イェーイ!!(笑

今日は、園ママとお出かけ。
予定していた企画がダメになり、急きょランチに変更。
久しぶりの furacoco
ご無沙汰している間に、メニューがちょこっと変わってた。
園ママ2人は玄米プレート、私はごはんセットに。
furacoco のご飯は、いつ食べてもホントーに美味しい。
やっぱ好きだなぁ ... furacoco。
furacoco入り口。 menu。 furacoco店内。 窓際にはグリーンが・・・

今日のごはんセット。 ごはんセットのメイン料理、鴨肉の醤油煮。 デザート。

furacoco と cafe24。

玄米プレートランチ。




モチモチでうまうまの玄米が食べたくて furacoco へ。
パスタやパンのメニューもあるのだけれど、いつも決まって選ぶのは玄米プレート。
やっぱり お得感が一番ある気がするのです!
ランチに付いてるプチデザート。 furacoco入り口。 furacoco看板。 furacoco店内。


デザ付きのランチで、お腹も心も満腹になったのだけれど
まだ少し時間に余裕があったのでカフェのはしご~
cafe24 へ。
ここではカフェモカをオーダーし (しつこいようですが、既に満腹状態なのに・・・です/笑)、
しっかりガッツリ飲み干しました。
言うまでもなく、お腹はチャッポンチャッポン(苦笑
カフェモカ。 cafe24入り口。

この日、 furacoco のスコーンを初テイクアウト。
しっかりした固めの生地で、食べ応えあり。
断面のキレイな層はさすがな感じ! なかなか美味しかったデス。
レモンとレーズンのスコーン。



本日のカフェツアーは、acha ちゃん&まゆぴぃと。
ふたりから、可愛いお土産をいただきました。
灯々舎のトライアングルソイキャンドル。  かわゆい~
トライアングルソイキャンドル。

布選びと furacoco。

サンキにて。
ワタシ同様、もんぺの魅力にとりつかれ
毎夜チクチクしている A ちゃんと布探しの旅へ。
安くて可愛い布や特価のシェルボタンを見つけ、
創作意欲がさらにアップしたふたりデス(笑

この日のランチは、大好きな furacoco にて。
長ネギのパスタにも惹かれたのだけれど、
結局いつもと同じ玄米プレートランチをオーダー。
ちょこっとずついろいろなおかずが盛られたプレートは、
やはり魅力大なのよね。
新しくなった看板。 玄米プレートランチ・・・上から。 玄米プレートランチ・・・横から。 お醤油のロールケーキ。


ギャラリースペースでは素敵な出会いも。
陶器らしからぬ色合いと質感の、ちょっと小ぶりな器。
長野の作家さんの作品とのこと。(名前も教えて頂いたのだけど度忘れー)
どんな料理を盛りつけようかな。
独特の質感と色合いに一目惚れ。

誕生日。

40回目の誕生日。
お祝いランチは
家族3人で大好きな furacoco へ。
一番お気に入りの玄米プレート。 トマトソースのパスタランチ。 焼き茄子の冷製スープ。 ランチに付いているデザート。

furacoco入り口。 雰囲気あるランプシェード。 テーブルの上の一輪挿し。 ギャラリー横、奥のカフェスペース。

定例の月1ランチ。

定例の月1ランチへ、Y ちゃん・ M ちゃんと。
向かった先は cafe24&Beach
高橋かおりさんの個展 3日目。
整理券が配られるほどの人気で、
抱えきれないほどの器を買っていく人の姿が あちらこちらで。
カフェ入り口付近では、予約なしで出来るワークショップも。

1学期最後のランチ会ということもあり、
しゃべってしゃべってしゃべりまくった3時間。
話題は、放射能のことだったり、来週から始まる恐怖の夏休みのことだったり。
女子が3人集まれば、
会話が途切れることなどあるはずもなく・・・(笑

この月1のランチ会、
毎回 彼女たちから良い刺激をもらってる。
¨ 自分らしさ ¨ をきちんと持ち合わせているふたり。
そういうのってやっぱり素敵だな。

さぁーて、21日からは夏休み。
40日も・・・いったいどーなっちゃうんだー(汗
外観。 入り口。 Bランチプレート。 ブルーベリータルト♪




*** *** ***

蚊取り線香を買いたくて cafe 5 five へ、今さっき。
扉を開けたら知った顔が・・・
なんと きつねヨーガの yoti さんと娘ちゃん。
実は、 yoti さんとは昨日も偶然駅前で。
偶然の出会いが2日間。
すごーく ¨ ご縁 ¨ を感じてしまった。

今回はパープルとレッド、両方のカラーを購入。
ちょこっと香りが違うらしいので、使うのが楽しみデス。
パープル&レッド。

蔵6330。

まゆぴぃ お誕生日おめでとう♪

happy birthday to you
 happy birthday to you
  happy birthday to you
it'a wonderful day・・・

突然 店内に流れたケツメイシの曲 ハッピーバースデー。

今年で何回目かな?
おなじみのメンバーで祝う まゆぴぃのお誕生日。
今回は 蔵6330にて。
スタッフの方々の心温まる演出に、
祝う側の私まで感動してしまった。

まゆぴぃ お誕生日おめでとう


蔵6330、
想像以上のステキカフェ。
この日も、ランチは予約で満席。
私がオーダーしたのは、蔵焼きのランチセット。
生地がもっちもちで、見た目以上にボリューミー。
ホエーのオレンジドリンクも
とっても美味で。
そして、デザは半熟チーズ。
チーズというよりは、牛乳と生クリームの
とろとろプリンって感じ。
これまたヤバかった。

時間の制約があり、最後のデザタイムはたったの3分(苦笑
かなりな強行スケジュールだったけど
行って良かったし、ぜひまたリピしたい。
今度はディナーもいぃな・・・なんて。
雰囲気がね、
とっても良さそうだったんだもん。
最初に出迎えてくれる看板。 看板 -その2- 入り口へ続く階段。 コーヒー牛乳のディスプレイも可愛い。

蔵焼き。 鯛飯。 蔵ならではの『ホエードリンク』 カフェラテ。


みやちゃん 連れてってくれてありがとう。
kumaちゃん ハンパない笑いをありがとう(爆
そして みんなへ・・・
美味しいお土産をありがとう。

kumaちゃんっ、
HUNTER のラバーブーツ
ベストサイズは EU38 よ。
困った時は、またいつでもお手伝いするわ~(笑

女子会。

本日 furacoco にて女子会。
女子3人のうちの1人は4歳児(笑

furacoco にて今 開催されているイベント 『 混ぜる和える展 』
器、椀、木のカトラリー、お弁当箱 etc
新しくなったギャラリースペースに
たっくさん展示されていた。
どれも素敵なモノばかり。
そのギャラリースペースの改装、
今回もオーナーさんご夫婦が手掛けたそうで。
頑張ったという床張り作業。
とてもカッコイイ床になっていた。
しっかり踏みしめてきましたよ。

いっつも迷うんだけど 結局はコレを選んでしまう。
furacoco 玄米プレート。
数種類のお料理が少しずつワンプレートに。
どれも素材の味が活きていて、作り手の思いも詰まってて
それはそれは美味しいのです。
絶品の玄米プレート。 本日のデザは、お豆腐のティラミス。

やっぱりココすっごく好きかもー!
furacoco  今一番お気に入りのカフェ。
入り口のプレートもいい雰囲気。 フラココマーク。 可愛いおうちの中にはお砂糖が・・・



*** *** ***

あーぁ、また買ってしまった。
このおまけシリーズには本当弱い。
ペプシNEX 1.5リットル×3本・・・
いったい誰が飲むんだろう(苦笑
8種類の中から この3種類をゲット♪

最近のいろいろをまとめて。

先週末から予定続きでバタバタな数日。

先週木曜日、わが家に久しぶりの来客。
幼稚園帰りにそのまま来てくれたのは、Y ちゃん親子。
息子には内緒にしていたので
インターホン越しに聞こえた Y ちゃんの声にびっくり、
そして、玄関ドアを開けてまたびっくり!
嬉しすぎたのか テンションがおかしかったー(笑
ソイキャンドルの優しい香りと
甘いあま~いチョコレートフォンデュでおもてなし。
ほんの~り甘い香り。

先週金曜日、幼稚園の生活発表会。
劇ごっこや歌などなど・・・
ホールを埋め尽くすほどの大人の数にも怖気ずくことなく
堂々と そして普段通りに振舞っていた息子。
その瞬間を逃すまいと必死な私。
いろいろな意味でドキドキだったけど
かなり楽しめました、親も子も。

土曜日はスイミング、日曜日は法事。
そして月曜日・・・
代休だった昨日は、幼稚園の友 H くんちへ。
至れり尽くせりのおもてなしで
かなりゆっくりさせてもらっちゃった。
子供たちもチョー楽しそうで。
H くんとは馬が合うみたい。
うちにはない戦隊モノのオモチャに、大興奮だった息子デス。

本日 火曜日はカフェランチ。
kuma ちゃんの BD 祝いを兼ねて。
メンバーはいつもの4人。まゆぴぃ、kuma ちゃん、miya ちゃん、私。
今回のカフェはハワイア~ン。
駅近だけど住宅街の中にあり、ひっそりな感じでよし。
古い民家を改装して作られたお店・・・ってことで、いい味出てた。
座ったソファーの座面がボロボロだったのも
ま、味ってことよね(苦笑
住宅街にひっそりと・・・ 味のある看板。 窓からの眺め~。 雰囲気のある照明。

ロコモコ丼かランチプレートかで散々悩む。
で、結局ランチプレートのタコライスをオーダー。
食後に出てきたプチデザが、予想外の美味しさで皆びっくり!
ランチセットに付いているプチデザ&ドリンク。 ピリ辛タコライス~♪ 半熟たまごのとろ~り加減がたまりません!

お迎え時間の関係で、ぜんっぜんゆっくりは出来なかったけど
濃厚なランチタイムでございました。
次に行った時には 絶対にロコモコ丼にしよっと♪

みんなへ
楽しい時間とお土産 ありがとぉ~。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

