
  • 2007/10/29/Mon 22:24:14
  • CATEGORY:fashion

おたんじょうび会。

日曜日。
両家のおじぃちゃん、おばぁちゃん、それと義弟が我が家に集合。
み~んなで息子の1歳のお誕生日をお祝いしました。

ギリギリまで準備していたのは、お部屋の飾り付けアイテム。
HAPPY BIRTHDAYの文字はダンボールを切り抜いて布をぺったん。
生まれてから今までの写真は、月ごとに抜粋して色画用紙に貼りコメントを記入。
小さい頃、運動会などで作った「おはながみ」のお花は、壁面のアクセントに。
夜なべして作った甲斐あり、みんなに好評だった・・・と思う。【思いたい(笑)】
お祝いのランチは持ち寄りにしました。人数が多いときはコレが一番。
私が作ったのは、生春巻き・鮭とかぶの葉のキッシュ・信田煮・鶏卵汁。
お赤飯と栗ご飯はお義母さんが、豚肉の甘辛揚げ・その他お惣菜少々は
母が持ってきてくれたので、テーブルの上は超~豪華!!
お皿が乗り切らないほどでしたよぉ。

息子が眠くなる前に、一升餅をしょわせて写真撮影。
重たいモノを無理矢理からだにくくりつけられて大泣き(笑)
まだ歩くことが出来ないので、その場でじぃじに支えられてたっちし、
その後あんよでお餅をふみふみしました。
元気にすくすく育ちますように・・・

ケーキを食べる頃には、疲れ果てて寝てしまった息子(笑)
数字の「1」の形のケーキにロウソクを1本立てて
息子の代わりにパパがロウソクの火を吹き消しました。
みんなで・・・『おめでと~♪』
BGMはケツメイシの【ハッピーバースデー】
歌詞が最高にいぃんだよなぁ~。

楽しい会は無事終了。 
おたんじょうび会のことで頭がいっぱいだった私。
肩の荷がおりてホッと一安心です。

成長が一目でわかるよ~☆ 布とレースで可愛らしく♪ 持ち寄りランチはめっちゃゴージャス☆ 数字の『1』です

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

