

楽しかったり辛かったり嬉しかったり・・・

先週金曜日のお話・・・

気の合う仲間とおしゃべりを楽しみながら熱々のたこ焼きをいただく。
いったい何個食べたんだ!?ってくらい、食べた食べた食べまくった(笑)
この日はたこ焼きパーティ&くまちゃんのサプライズBD会。
今月末お誕生日を迎えるくまちゃんが主役です。
誤算だったのは、ケーキの表面が硬いチョコレートでおおわれていたため
ロウソクが刺せなかったこと。
ロウソクに火を灯してババーンとテーブルに運ぶつもりが・・・ かなりシンプルな演出になってしまいました。
くまちゃん、ごめ~ん。
唯一の心残りは、息子が抱っこ抱っこ星人だったためたこ焼き職人になれなかったこと。
でも、これからは我が家でいつでもたこ焼きが焼けるんですぅ。
なんとなんと、まゆぴぃがたこ焼き器をプレゼントしてくれました。
おうちに2台あるからって、そのうちの1台を。
本当に嬉しい。 たこ焼き器、密かに欲しかったんだ。
まゆぴぃ、ありがとう。
そしてみやちゃんからもプレゼントが。
1歳のお誕生日を迎えた息子にって、私の大好きなSM2のKIDSブランドのお洋服。
これまためっちゃ嬉しい。みやちゃん、ありがとう。
そうそう・・・
くまちゃんがシュトーレンを焼いて持ってきてくれたんだけど、これがめちゃくちゃ美味しくて。
毎日おやつタイムに少しずつ食べるのが本当に幸せでした。
もう食べ終わっちゃったのがとっても残念(泣)
くまちゃん、ぜひまた作ってきて~!! 楽しみに待ってるぅ(笑)

最近の息子・・・
かなりグズグズ&抱っこ星人です。
さっきまで笑ってたと思ったら、いきなり体を仰け反らせて激泣きすることがしばしば。
お昼寝は必ず抱っこかおんぶ、ご飯を食べる時も抱っこ~って泣くから立っち抱っこのまま食べて食べさせて。
毎食まったく食べた気がしないのは気のせいじゃない・・・よねぇ。
こんな日が続くと正直ツライ。
イライラしてしまう自分に幻滅だし。
ツライ日続きの最近ですが、実は嬉しい事もいっぱいあったりする。
やっとやっとやーーっと、1歳2ヶ月にしてやっと【しつこい?(笑)】食べるようになった息子。
まだまだ量は少ないけれど、自分からあ~んって口を開けてくれるんです。
早くちょーだいよってせがむんです。
こんな日が来るとは・・・本当に来るとは・・・かなり感激指数マックスな私。
それと、絵本を読んで~って持ってくるようになりました。
読んで欲しい絵本を1冊1冊私のもとへ運んでくる姿が健気で可愛いんだよなぁ。
今までは絵本を舐めようとしたり破こうとしたりする仕草が見られたけれど、最近はまったくありません。
だから安心して息子の手の届く場所に絵本を置いておける。
絵本の読み聞かせをしながら息子の表情や仕草を観察するのってとっても楽しい。
リズミカルに読んであげると、それに合わせて手や足・体を動かしたり。
ちゃんと聞こえてるんだな~、ちゃんと通じてるんだな~って日々感動です。
ツライと思ったりイライラしたり、嬉しかったり感動したり。
私の気持ちは常にコロコロ。忙しい毎日です(笑)

たこ焼きクルクル~♪ ちょっと大人なケーキです☆ ふたり仲良く♪ た~くさんの絵本
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

