

ピクニックとイギリス土産。

先週 ついに関東も梅雨入り。
ジメジメ そしてムシムシ。 ホントいや~な季節です。

そんなブルーな気分を一転させてくれた今日のピクニック。
参加メンバーは、
くまちゃん&モモちゃん・みやちゃん親子・まゆぴぃ・
そして私と息子。
場所はみんなのおうちのちょうど中間地点をとって三郷。
想像以上に大きくてキレイだったみさと公園。
ローラー滑り台やアスレチックもあったし
トイレも綺麗で使いやすかった。
【オムツを卒業してから、公園のトイレの充実度合いは
かなり気になります】
このメンバーでの野外企画(!?)は初かな。
手作り弁当を広げて、青空の下でのランチ。
みんなのお弁当を写真に撮り
中身はなになに??と質問し合う・・・
なかなか食べ始められなかった(笑)
くまちゃん弁当~♪ みやちゃん親子弁当~♪ まゆぴぃ弁当~♪

みんなそれぞれ個性的なお弁当でした。
どれが誰のかわかるかな?
ちなみに、私たち親子のはコレ↓
息子のお弁当箱は今日はお初でーす☆

お弁当を食べてしばらくしてから
まゆぴぃのお誕生日をみんなでお祝い♪
くまちゃんお手製のティラミス&みやちゃんお手製のカップケーキで。
【写真撮り忘れましたぁー】
ハッピーバースディを歌っている時の子ども達
ノリノリで可愛かったなぁ。
みんなからプレゼントをもらって嬉しそうなまゆぴぃ。
少々かさばるプレゼントたちに苦笑・・・だったり。

野外企画
けっこうハマりそうです。
息子も本当楽しそうでした。
相変わらずモモちゃんにはビビってたけどぉー。
最後まで 『 ももんちゃん 』 って呼んでたし(笑)
”どんどこももんちゃん”って絵本がうちにあるからかも。

みやちゃんから可愛いお土産をもらいました。
マスキングテープと爪楊枝で作った旗、そして虫除けのサシェ。
この旗のアイデアいぃ!!
これなら何本でも惜しみなく使えるし。
サシェはとってもいい香り。
どうもありがとう。
お弁当にたくさん入れちゃうぞ♪ 癒される香りで~す



そぅそぅ・・・最近、お弁当を持ってお出掛けすることが多いので
買いました 『 サーモス 』
優しいアイボリー&ブラウンの色合いが気に入ってます。
私用は350ml、パパ用は500ml。
冷たいモノは冷たく、温かいモノは温かく~


先週 義母がイギリス旅行へ。
新型インフルエンザが流行しているこの状況で?
と、かなり驚いた。  ・・・ここだけの話。
驚いたのはそれだけじゃないの。
なんと、イギリス旅行のお土産がキャスのBAG!!
義母いわく日本未入荷柄。
めちゃくちゃ嬉しくて何度もお礼を言いました。
なんて現金な嫁なんだ(笑)
息子へのお土産はハロッズの布製の車とその乗客。
これまたスペシャル可愛い。
お義母さんありがとーーーー
と声を大にして言いたいです。
ちなみに、パパへのお土産は
ちっちゃなちっちゃなキーホルダーでした。
格差ありすぎ(笑)
日本の約半額で買えるんだって! 乗客は運転手と女の子と白い犬。ソフトバンク犬っぽいよ(笑)


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

