

幼稚園準備あれこれ。

息子の幼稚園生活は11月から。
毎日通うのではなく、週に2日だけなんだけどね。
来年4月、年少さんで入園するにあたっての
慣らし保育ってやつです。

いざ幼稚園に通うとなると準備がいろいろとあるわけで。
まだ11月までは日があるけれど
やらなければならない事が多すぎて
なんだか日々追われている感じ。

昨日、ようやっと幼稚園グッズを完成させました。
絵本バッグ、上履き入れ、ランチ袋、ランチョンマット、お着替え袋。

パリっこチックに~♪ ランチセット一式 お着替え袋はIKEAのキッチンクロスで作ったよ。

きっちりカッチリやりたいA型の私。
ゆえに、裁縫し終えたあとは本当疲れる。
裁縫にはまったく向いてない性格です・・・絶対に。
ちなみに、
絵本バッグと上履き入れの内布&お着替え袋は
IKEAのキッチンクロスだよ。

これもIKEAのキッチンクロス~

製作物はなんとか終了。
あとは洋服や靴etcの名前付け。 
これがまた面倒な作業なんだよなぁ~

幼稚園は毎日給食。 しかも園内に調理室があるの!
楽しい給食タイムになるよう、ランチ3点セット&コップを購入。
こってこてのキャラ物は絶対に避けたかったので
必死こいて探して見つけたのがコレ↓

私もお気に入りです♪

ニコ・フラートのロンドンバスシリーズです。
タイガー魔法瓶×コロボックルの水筒は、遠足や暑い夏に大活躍なはずぅ。
この水筒、実は昨日届いたんだけど
息子のツボに入ったらしく
肌身離さず持ち歩いてます。 そして飲みまくってます。
気に入ってもらえて良かった。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

