
  • 2010/08/31/Tue 22:47:32
  • CATEGORY:family

夏休み最後。

夏休み最後の週末&週明け。

土曜日、息子と2人 電車で片道1時間のお友達の家へ。
小学2年生のお兄ちゃんと仲良くプラレール。
ものっすごい量のレールと電車に 息子大興奮!
電車オタクのお兄ちゃんから地下鉄クイズが次々出され、大人はタジタジ~(苦笑

帰宅後、家族3人で花火を見に。
花火のカスが落ちてくるほど 間近で真上に打ちあがる花火を見たのは初めてかも。
打ち上げ時間は短かったけど、かなりな満足感。

実物はもっとキレイだったよ~☆


日曜日は、甥っ子と一緒に県営プール。
開園前から人が溢れ、入り口もわからないほど。
気が付けば、流れるプールは芋洗い状態。
そんな人人人の中、知り合いに逢ったー。
すごい確立、すごい偶然。

プールのあとは、実家で夕飯&花火。
お昼寝なしの息子は帰りの車で撃沈・・・

今夏4回目のプールです(*^.^*) コールマン×タワレコのコラボテントが大活躍!!


週末の疲れを引きずりつつ
月曜日は、お友達と児童館。
みんなでお弁当を食べたあと

室内遊び → 水遊び → お話会 → 室内遊び → 外遊び → PC遊び → 外遊び

と、こんな感じで11時から17時まで。
さすがに疲れた~  私が(苦笑

児童館のPCで塗り絵遊びに熱中。



長いようで短かった夏休みも今日で終わり。
夏休みに入る前は、息子と2人どうやって過ごそうか・・・と
頭を悩ませていたけれど、なんだかんだと予定が入り
忙しく楽しい夏休みに。
そして気が付けば、明日から2学期。
毎日幼稚園に通えるのが嬉しい息子。
1人時間が出来るのが嬉しい母(笑


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

