

ランチと蒸気機関車。

幼稚園ママと初ランチ。
息子がいつも仲良く遊んでいる男の子ママ 計3人で。
北欧っぽい雰囲気が感じられるそのお店
価格がお手頃な上に 味も量も申し分なくて。
ハーブの香りとパリパリの皮が絶品☆

『同じ幼稚園』 『同じクラス』 という共通点があるので
初ランチだというのに、会話が途切れることはなく。
食べる事より しゃべる事に集中していたような いないような(笑
1人のママは、私と歳が同じだということがわかり
さらに盛り上がったりして。
そしてそして
3人ともカフェ巡りが大好きだということも判明。
ランチ仲間が増えて嬉しい限り。
次回のランチの場所も決まり、
楽しい会はお開きとなりました。



***

段ボールと折り紙で作りました♪

10月9日に行われるプレイデー【運動会】。
そのお昼休みに予定されている仮装パレードに向けて、
日曜日に1日がかりで作り上げた仮装用の衣装、というか小道具。
蒸・気・機・関・車 デス。
材料は、今までコツコツと集めてきた段ボール。
ほぼイメージ通りに出来上がったのだけれど
ひとつだけ予想外なことが・・・
すべて段ボールで作ったため、かなり重たくなっちゃった。
3歳児の肩にずっしりくるのではないかと(汗
笑顔で行進出来るかな。 かなり不安。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

