
  • 2010/12/31/Fri 22:45:26
  • CATEGORY:family

自転車。

ロード系チャリンコ。

秋頃から少しずつ練習していた補助なし自転車。
短期集中で練習出来れば良かったのだろうけど、
うちはマンションで まわりの道は車の通りが多く
子供が安全に自転車に乗れるような場所がない。
そんなわけで、練習はもっぱら実家に行った時に。
なので、なかなか上達せず。

が、ここ最近かなりバランス感覚がつかめてきていた。
もうそろそろか・・・と思っていたら
本日 見事乗りこなせるように。
一度バランス感覚をつかんでしまえば早いのね。

乗れるようになっても こぎ始めが難しいと聞いていたけど
大人が手を貸さずともスイスイ~と。
じぃちゃん秘伝の練習方法が効いたみたいだ。

息子が補助なし自転車を乗りこなしている姿に感動。
出来なかったことが出来るようになる瞬間って
やっぱりいいものです。
すっかりバランス感覚がつかめたみたい(*^.^*)


***

あと1時間ちょっとで今年も終わりだー。
1年って本当に早い
と、毎年感じているような。
みなさま 良いお年を・・・。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

