

益子。

昨日 2月26日は12回目の入籍記念日。
ということで・・・
そのお祝いと称し、本日 家族で日帰りプチ旅行。
向かった先は益子。
益子を訪れたのは1年ぶりデス。

息子も楽しめるようにと
カフェ・パン屋さん・雑貨屋さん巡りの他に、
イチゴ狩り& SL も盛り込み いざ。

真っ赤に熟したイチゴたち。 満腹親子(笑) 風情溢れる益子駅。 方向転換中のSL。
イチゴ狩りは 嬉しい時間無制限。
とっても甘いとちおとめが、時間を気にする事なく
1200円で食べ放題!
といっても、30~40分ほど食べ続けると満腹に。
SL は、終点の茂木駅にて方向転換するさまを
すぐ近くでじっくり見学。
鉄道博物館で見るそれよりも、迫力満点だったー。
やはり本物は違う! 当たり前か・・・

メニューは、カレーやワンプレートランチ。 ここは益子の定番コース。
今回は starnet でランチしたかったのだけれど
問い合わせたら、10歳未満の子供はNGと言われ断念。
で、ランチは昨年同様 KENMOKU へ。
ちなみにここは、furacoco オーナーの奥様が修行されたお店。
働いていたスタッフさんも、若き陶芸家なのかしら。
食後のスィーツは、 pain de musha musha and coffee にて。
益子に来たら必ず立ち寄るパン屋さん。
店内でゆったりとした時間を過ごしていたら
息子が一言・・・ 『 素敵なパン屋さんだね~ 』
これには笑った。 4歳児に素敵と思わせるパン屋さんって(笑

お店も素朴です。 店内の暖炉はアンティークかしら? ショーケースもまた素敵! 可愛いケースに並んだパン。

青空ままごとキッチン~♪ 手作り!? 木で出来たお野菜たち。 お店の看板犬マグちゃん。
パン屋さんといえば
今回どうしても行きたかったのが パン工房 Boulange 770
店頭販売は日曜日のみで、他の日は宅配にてパンを売っているお店。
こちらの店主、
パン同様に素朴な方で。
奥様やお子さんにもお会いしたのだけれど
やはり素朴で優しい雰囲気。 素敵な家族だった。
お店の外の広い空き地には、
子供が遊べるようにと 手作りの遊び場が。
おままごとキッチンの道具も揃ってた。
木で出来た食材たちは、もしかしたらご主人の手作りかも。
出迎えてくれた看板犬のマグちゃんも
おとなしくって可愛かったな。
SLに乗車する前に寄ったので
ショーケースにはたくさんのパンたちが。
ケットしたかったカンパーニュもあってホッ。
念願のパンを4種類ゲット♪

益子ツアーの最後、締めくくりは雑貨屋さん巡り。
G+00Latelier BrocanteAntiques 道具屋

うぅぅぅ、幸せな1日。
めちゃくちゃ濃い益子ツアーとなりました。
ダンナはぐったりだったけど(苦笑
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

