

移動あんざい展。

移動あんざい展  in senkiya
移動あんざい展。

本日は開催最終日、そして出張ランチは itonowa

混雑を予想して30分以上前に着くも
まだ誰も並んでおらず・・・
ということで、先頭に並びオープンを待ちました。

楽しみのひとつだった itonowa の出張ランチ。
ひとつひとつ丁寧に布に包まれた 玄米のお弁当。
布の柄は数種類あったかな。
私も妹も、ブルーのギンガムチェック柄をチョイス。
中身は、玄米・つくね・いんげんの和え物・キャベツのパリパリサラダ。
そして、楽しみのふたつめは itonowa のスコーン。
たっくさん買いたかったけど、美味しさの期限が明日までということで、
4個ほどテイクアウト。
先頭に並んだ甲斐あって、お弁当もスコーンも
そして座る席も、希望通り。
ゆっくり1時間ほどかけてランチしてきました。
itonowa のスコーン。 ギンガムチェックの布で包まれたお弁当。 itonowaの 『玄米のお弁当』


その後、ランチスペース横の雑貨コーナー、
そして2階の 『 移動あんざい展 』 をじっくりと。
ステキな器がずらりと並び、かなり見応えありな空間。
途中、iette の mie さんご家族と遭遇。
もしかして会えるかも・・・って思っていたので、
ちょっと嬉しかったり。
看板。 緑溢れるお庭。 senkiya外観。 senkiya入り口。


本日の戦利品は、古びたバット。
琺瑯のはがれ加減や錆び加減が いぃあんばいで。
お値段も良心的だったので、荷物になるの覚悟でお持ち帰り~。
古びたバット。 側面の色は深いグリーン。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

