スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/10/30/Sun 23:22:00
  • CATEGORY:family

誕生日、そして七五三。

お誕生日おめでとう!

5年前の今日 10月30日、
手術予定日(帝王切開)の2日前に破水し、息子が生まれた。
妊娠後期から頑固にずっと逆子だった彼は、
産道を通ることなくあっさり誕生。
お腹の傷を見るたび、あの日のことがよみがえります。
人生初の手術台にのぼる恐怖と、わが子に逢える嬉しさとが交錯した複雑な想い。

がむしゃらに ただがむしゃらにやってきた育児。
この5年間で得たモノの多さに、今改めて気付かされる。
生まれてきてくれた息子に感謝。
ありがとう。


お誕生日当日が日曜日 かつ先勝ということで、七五三のお祝いも。
凛々しい袴姿を祖父母にも披露。
照れながらもとても嬉しそうな息子でした。
シンプルでシックな着物をセレクト。

お昼の会食は、山ノ月にて。
おまかせの¥5000、-コースを予約したのだけれど、
品数の多さと見た目の美しさ、そして一番肝心な味も文句なし!
祖父母にも大好評で、とても満足のいく会食に。
お天気にも恵まれ、少し風邪気味だった息子の体調もなんとか大丈夫で、
無事に七五三のお祝いが終了。
今年一番気になっていた行事だったので、終わってホッとしたー。
前菜3品。 松茸の土瓶蒸し。 お造り&海老と松茸のベーコン巻き。

サーモンの包み焼き。 揚げ魚の甘酢あんかけ。 酢の物。 デザートとお抹茶。


今年のBDケーキは、日本サッカー協会のシンボルマーク 3本足のカラス。
サッカー好きの息子は大喜び。(ダンナも大喜び/笑)
ちなみに、
昨年4歳のBDケーキは、ぐりとぐらでした。
5歳のお誕生日ケーキ。 4歳のお誕生日ケーキ。
そして、お誕生日のプレゼントは
PLANCITY の消防署セットと、MK Tresmer のシロクマ貯金箱。
この貯金箱・・・ 
その昔、フィンランドのノルディア銀行で
ノベルティとして子供達に配られていたもの。
ヴィンテージでしが手に入らなかったものが、復刻版として再生産されたのです。
愛らしい表情がたまらなくカワイイの~。
ちゃんと鍵が付いているところも、遊び心アリでいい!
さっそく、以前おじいちゃんからもらった小銭を
チャリンチャリンと入れてました。
どちらも気に入ってくれたみたいで良かった。

5歳のお誕生日、本当におめでとぉ~♪
木のオモチャ。 愛らしい表情の白クマくん。 BD仕様の子供部屋。
スポンサーサイト
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。