
  • 2012/02/29/Wed 20:55:25
  • CATEGORY:food

kuboぱんパン教室。

kuboぱん。


本日のパン教室は いつになく和気あいあいと。
だってね、参加メンバーのほとんどが知り合いで。
まゆぴぃkuma ちゃんラブママさん・私...そして新規の生徒さん1名の計5名。
kuma ちゃんのワン友 ラブママさんとは今日が初対面。
とってもフレンドリーな彼女。
話しやすくて、場を和やかにしてくれる優しい雰囲気の持ち主。
今日のこの日をきっかけに、輪が広がっていったら嬉しいな。

さてさて、本日レッスンを受けたのは
かなり手間のかかるクロワッサン。
バターが溶けないよう室温を低めにし、パパッとササッと。
作業をすべて素早くやらねばならず、常に時間との勝負。
雪がシンシンと降り続く中、部屋の暖房を止めての作業が3時間半ですよぉー(泣

大変な思いをしながらやっとこ出来上がったクロワッサン、
それはそれは 言葉では言い表すことが出来ないほどの美味しさでございました。

今日の先生も絶好調(笑
楽しすぎて笑いすぎて、ほうれい線がヤバイ。
パン作りを習うのが第一の目的なのだけれど、先生の面白トークを聞くことが
それよりも勝っているような いないような・・・
とにっかく楽しいパン教室なのです。
来月のレッスンも楽しみ。
きっちりサイズを測ってカッティング。 成形完了。

試食タイムに向けてのテーブルセッティング。 焼き上がり直後。 クロワッサン生地の断面。 お待ちかねの試食タイム♪


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

