スポンサーサイト


メモリー増設とお買い物。

ビデオカメラにおさめた映像をDVDに書き込む作業。
2年間撮りためた映像なので半端ない量なわけで・・・
大量の映像(しかも、ハイビジョンで撮影)処理に
ついていけない我が家のPC。
買ってからまだ4年しか経っていないのに
いろいろな処理が遅くて遅くて困り果てておりました。
たとえば、
立ち上がるまでに5分はかかる  とか、
セキュリティソフトの更新が始まると他の作業がまったく出来ない  とか
高画質の動画がプツプツと途切れる  とか。
ついには、DVD書き込み作業中にエラーメッセージが出るようになり
書き込みが出来なくなってしまったり(泣)
これはメモリーを増設するしかない!!
・・・が、ど素人の私にはチンプンカンプン。
という事で、お友達の旦那さまに手取り足取り指導していただき
無事にメモリー増設することが出来ました。
薄っぺらくて小さなメモリーをPCにカチャッとはめ込んだだけ。
それだけで驚くべき変化です。
何もかもがスピーディになり、超快適なネット環境に!!
お友達の旦那さまに感謝感謝。

昨日は丸々1日お買い物DAY。
久しぶりに銀座まで足を伸ばしましたよぉ。
カフェでお茶したり、MUJIで夕飯を食べたり。(食べてばかり/笑)
フレンチトーストの上にはバニラアイスが~☆ デリ4品をチョイス♪

大きな戦利品はないけれど、ちょこちょこっとお買い物しました。
今年は親子でクロックス♪
息子の足が大きくなったので、やっとこクロックスデビューです。
息子のは新色のケイマン。 私のはゴールドのプリマです。
人気のプリマ、やっと見つけました。残り1足だったよぉ(汗)
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

