スポンサーサイト

  • 2009/08/21/Fri 22:54:24
  • CATEGORY:family

旅、その他いろいろ。

お盆前に妹家族と南伊豆へ、2泊3日の旅。
白い砂、青く穏やかな海のはずが・・・
少々荒れ模様で波が高かったぁー。
どうやら台風の影響だったみたい。
おかげで息子は、初海ビビりまくりです。
海には入りたがらなかったけれど、
波打ち際の砂で楽しそうに遊んでいました。
それにしてもこの旅行、食べ物がめちゃくちゃ美味しかったな。
海が近いと魚介類が本当ウマイ。

南伊豆から戻って2日後、今度は福島へ、
こちらも2泊3日の旅。
福島はお義母さんの実家です。
結婚11年目にして初めて訪れた福島。
私たちが結婚するだいぶ前に、
おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなっているということもあり、
なかなか足を運ぶ機会がなく。
気が付けば10年という年月が過ぎていた。
おじいちゃんおばあちゃん、お待たせしてごめんなさい。
ひ孫を連れてきたよ~

えーっと
旅の写真は1枚もありませーん。
ブログアップ用の写真をすっかり撮り忘れました。
ハンディカムビデオ&一眼レフ(←デジイチではなくフィルム)片手に
ずっとカメラマンをしていた私。
いい映像を残そうと必死で、
ブログの事はすっかりうっかり・・・(苦笑)


旅から帰ってきてからは、プールに行ったり
またまたブルーベリー狩りに行ったり。 
今回摘み取ったブルーベリーは
前回のものより実も大きく、とっても甘かった。
夏のサンサンと降り注ぐ太陽のおかげで甘くなったのかな。
ジャムにするのはもったいないほどの甘さなので
そのままいただいてまーす。
あまりにも美味しいので、また行く予定。
ハマってしまいました、ブルーベリー狩りに。
ベリーベリー美味しいです♪

そして今日は美容院へ。
なんだかとってもイメチェンしたい気分だったので
図々しくも 『木村カエラちゃんにしてください』 ってお願いしてみた(笑)
超~久しぶりのボブ。
なかなかいぃ感じに仕上がりましたよ~
途中、楠田枝里子っぽい自分が鏡に映ったときには焦ったけど・・・
毛先にデジパをかけてもらい、内巻き外巻き自由自在です。
いいぞ、ボブ!!

母がお盆に帰省。
お土産は鹿児島銘菓のかるかん。
それを頬張りながらブログのアップしてまぁす。
大好きなんだ~このお菓子。
外側が不思議な食感なの、とっても。
か・る・か・ん


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

