スポンサーサイト

  • 2010/03/03/Wed 14:25:41
  • CATEGORY:family

お弁当と防災頭巾。

久しぶりに早起きをしてお弁当作り。
いつもは給食なのだけれど
昨日は 『 お別れ遠足 』 だったのです。
生憎の空模様&底冷えのする寒さで
お弁当は幼稚園に戻ってから食べたのだとか...

豚さん弁当


1~3月はプレ。
4月からは年少さんとして、毎日幼稚園に通う息子。
入園準備品の中に 『 防災頭巾 』 と記載されていました。
ネットで調べたりもしたんだけど
結局、近くのヨー〇ドーにて購入。
調べたら、息子が通う予定の小学校も規定のものはなく
各々で準備するとのことだったので
小学生になっても使えるものをゲット。
入園までに、防災頭巾カバーを作らねば。
普段は座布団として使うのでね。
そうそう...
最近知ったんだけど
入園や入学で防災頭巾を準備するのって関東だけなんだって~。

防災頭巾チャン


・・・いったい何ヶ月ぶりの更新だ?(苦笑)

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

