スポンサーサイト

  • 2010/03/19/Fri 15:02:39
  • CATEGORY:family

最後の日。

昨日は幼稚園最後の日。
週2で通っていたプレイルームとのお別れの日。
まだ3歳の息子には、『最後』という状況が
まったく飲み込めていない様子だったけど。

初めて参加した父母会。
先生も参加した母たちも涙 涙 涙・・・
本当の幼稚園生活はこれからなのだけれど
1年を振り返って
子供の成長を振り返って
先生や園に感謝して
泣けた~泣けてきた~(号泣
うちは今年の1月からの入室だから
3ヶ月しか通っていないんだけどね。
でも、泣けちゃいました。

しょっぱなからこんな調子じゃ
3年後、息子が卒園する時には
何枚ハンカチがあっても足りないんじゃないだろうか(苦笑

宝物です☆

↑これは連絡ノート。
3~4日に1度の割合で担任の先生が
息子の園生活での様子を書いてくれたもの。
とっても細かく書かれていて
先生の熱意と愛情が伝わってくる。
最後の日のコメントは
4ページ以上にもわたって書かれていた。
先生には感謝の気持ちでいっぱい。

幼稚園生活を送る3年間って
本当に濃いんだな~と感じた1日だった。



*** *** ***
おまけ

グラサン☆

欲しいとせがまれて購入したサングラス。(100均にて)
かなり気に入ってる様子。
『チチトオナジダ~』と喜んでます!
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

