スポンサーサイト

  • 2010/06/02/Wed 22:01:35
  • CATEGORY:family

流行性耳下腺炎。

流行性耳下腺炎・・・通称 『 おたふく風邪 』

5月27日(木)朝、左耳下が痛いと息子が言い出した。
5月中旬から幼稚園で流行り始めたと聞いていたのですぐさま病院へ。
案の定おたふくとの診断。 ただ今自宅療養中。
明日でまるっと1週間。
ずーっと軟禁状態ってのがツライ、親も子も。

症状は、軽い腫れと軽い痛みのみ。
熱も出ないし、痛すぎて食べ物が噛めない
なんてこともない。
かなり軽症のおたふく風邪ってのが救い。
なので本人はいたって元気です。
パワーがありあまってる感じです(笑
ありとあらゆる室内遊びに付き合う毎日。
こんなに長い時間 一緒に遊ぶことなんて最近なかったかも。

外に出られないので、おうちのコトがいろいろ気になったり。
やっていなかった衣替えも
このタイミングで済ませました。
今日は念入りにトイレを掃除してみたりして。

完治まであと少し。
早く幼稚園に通わせてあげたいな。


***

最近のお気に入り絵本... としょかんライオン。
心にジ~ンとくるお話。
私が読んでいる間、息子は集中して聞いてます。

繊細で優しい絵も大好きです(*^.^*)


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

