スポンサーサイト

  • 2010/07/20/Tue 15:27:36
  • CATEGORY:family

誕生日と連休のイロイロ。

夏の空、夏の雲。 モコモコした雲が好き。 真っ青な空が好き。

お誕生日当日の朝
玄関を出た瞬間、目の前に広がった風景。
夏を感じさせるモッコモコの雲と青い空。
なんだかそれだけで すごぉーく得した気分に。

ついに30代最後の1年を迎えました。
もちろん
自分ではそんな自覚まったくないんだけど・・・
お気に入りのケーキ屋さんで買った
カボチャのロールケーキにロウソクを立ててお祝い。
旦那の上司からは 今年も高級和牛がたんまり届いた。
わさび醤油で食べるのが定番なのです。

THEカボチャ~な感じのロールケーキ。濃厚です。 毎年届く高級和牛。今年もほっぺが落ちましたぁー。


連休初日の夕方
幼稚園の夕涼み会へ。
人ひとヒトでごった返すと聞いていたので早めに出発。
息子に小銭を持たせて 好きなモノを買わせました。
THE☆初めてのおつかい(笑
お面を買ったり、ヨーヨー釣りをしたり、お菓子を買ったり。
それはそれは楽しそうで。
仲良しのお友達と わっしょいわっしょい♪と叫びながら
大きなお神輿を担ぐ姿、
なかなかサマになっててかっこ良かったな。
この日着ていった甚平さんは
おばあちゃんに買ってもらったもの。
かなり気に入ってます。

おばあちゃんに買ってもらった甚平を着て・・・


連休最後の日は公園でBBQ。
またまた妹家族と一緒に。
野菜を切ったり、お肉を串に刺したり
子供たちが出来そうなコトは全て子供に任せる。
小学校2年生の甥っ子がお手本。
チビ2人も必死に真似っこ~。
たま~にやってくる来客【←虫(笑)】にビビリながらも
とても上手にお手伝い出来ました。
炭火で焼くお肉やお野菜って本当ウマイ。

さて・・・
明日から始まる長~~~い夏休み。
どうやって過ごしましょ(苦笑


炭に興味津々の息子。 炭火でじっくり焼いた焼き鳥はサイコー♪ 瑞々しい朝採り野菜。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

