スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/08/09/Mon 20:52:11
  • CATEGORY:family

ブルーベリーと鈴虫と。

昨夏は3回、そして今夏はすでに2回ほど。
この時期限定のブルーベリー狩りへ。
1回目は I ちゃん親子と、2回目は私と息子2人で。

今年のブルーベリーもめちゃめちゃ甘い。
ジャムにするのはもったいないほどの美味しさ。
私は摘みたてをそのまま(常温で)いただくのが好き。
息子は半冷凍にしてシャリシャリになったものが好き。

1回目も2回目も、頑張って約1kg摘み取りお持ち帰り~。
けれど、息子が食べまくるので あっという間になくなってしまう。
う○ちが黒くなるほど(笑

ブルーベリー園は8月末まで開園。
今夏はあと何回行けるかな?

夢中になって摘んでます♪ これで約1kg 大きいツブのと小さいツブのと・・・並べてみたよ♪


***

2週間ほど前
おじいちゃんおばあちゃんから鈴虫をもらう。
男の子だもの 虫好きなはず、育ててみたら・・・と。
実は私 虫が苦手なんですぅ~とは言えず(泣

毎日恐る恐るエサを交換したり、霧吹きをかけたり。
そうこうしているうちに、何度も脱皮を繰り返し かなり大きくなってきた。
そして昨日、7匹いるうちの1匹が最終脱皮完了。
あの大きな羽根を持つ大人の鈴虫に。
リンリン鳴いてくれる日も近いかも!?

小さな箱の中身が気になる気になる~ ついに大きな羽根が出現!!

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。