スポンサーサイト

  • 2010/09/21/Tue 14:47:34
  • CATEGORY:family

アスレチックとランチ、そしてハートの種。

敬老の日の昨日、
十数年ぶりに清水公園のフィールドアスレチックへ、
妹家族と共に。
子供も楽しめるようにと ファミリーコースを選択。
全部で40種目。
制覇するのに約2時間。
水に落ちそうになる種目が1つだけあり
やる方も見てる方もハラハラドキドキ。
実際に落ちてる人を見たあとだったので余計に・・・
小学校入学前の幼児が出来る種目は数少なかったけれど
それなりに楽しめました。
また行きたいな。


そして今日は、ママ友Cちゃんとランチ。
前々から行ってみたかったオークウッドへ。
ここのランチは初です。
期間限定メニューの 『桃とエビの冷製パスタ』 をセレクト。
フルーツの桃とパスタ???? って、ちょっとびっくりな組み合わせ。
想像つかない味に、半信半疑でまず一口。
お!! 意外とイケる。
食後にいただいた完熟マンゴプリンも絶品でした。
帰り際、 『ありがとうございました』 と丁寧に挨拶してくれたのは
オーナーシェフの横田さん。
やわらかく優しい感じの人柄も人気の理由なのかな。

そして、Cちゃんからは嬉しい報告が。
4月初めに第2子を出産予定とのこと。
以前から2人目を望んでいたCちゃん。良かったね。
本当に本当におめでとぉ~。
桃がポイントの冷製パスタ♪



***

旦那さんの実家近くで見つけたフウセンカズラの種。
風船みたいに膨らんで茶色くなった実を割ると
中に3~4個の種が。
黒い種に白い模様。
よーく見ると、その模様がハート型なのです。
あまりの可愛さに、夢中になって種を採取。
ハート模様の種だなんて本当に不思議。
持っているだけで幸せになれそうな・・・そんな予感。

ハートマークの可愛い種。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

