スポンサーサイト

  • 2010/10/09/Sat 13:22:49
  • CATEGORY:family

運動会×2。

夏が戻ってきたような暑さの中・・・

2日は8歳の甥っ子の、そして6日は5歳の姪っ子の運動会。
今年はどちらも参加。
伯母としての血が騒ぎまくった2日間(笑
ビデオカメラ片手に頑張りましたよぉー。

甥っ子は、まだまだ可愛い2年生。
ダンスに徒競争、大玉ころがし・・・ 
昔と変わらない小学校の運動会。 懐かしかったな。
高学年の応援合戦や組体操は なかなかの迫力で。
思わずウルッとする場面も。

姪っ子の運動会は、平日でしかもクラス単位。
モンテッソーリ教育の幼稚園ならではの雰囲気で・・・
それはそれで面白かったけど、ちょっと不思議(笑
昨年はやる気ゼロで、お遊戯もかけっこも ただただ突っ立ってるだけの姪っ子が
今年は人が変わったかのようなやる気モード!!
ギャラリーもびっくり。
何が彼女を変えたのかしら?

ともあれ、どちらの運動会も超~爽やかな秋晴れに恵まれ
『THE☆運動会』を満喫できました。


で、肝心の・・・

うちの息子の運動会はというと。
本当は今日だったの(泣
でも、早朝から雨・雨・雨。
お弁当を半分くらい作り終えたところで、幼稚園から緊急連絡が。
悪天候のため11日(月)に延期します・・・と。
気合入れて5時前に起きたのにぃ~
天気ばかりはね、仕方ないです。
月曜日は晴れの予報なので、目一杯楽しみたいなと。
息子も準備万端のようで
かけっこの練習やら、仮装パレードの練習やら
おうちの中で走り回っております。
蒸気機関車を自分一人で装着出来るようにもなりました。
月曜日、また早起きしてお弁当作り頑張ろっと。

気分は車掌さ~ん♪
↑牛乳パックで帽子も作ったよ♪
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

