スポンサーサイト


マザーウォーター。

まゆぴぃ&kumaちゃんと映画館へ。

『マザーウォーター』

このシリーズを大きなスクリーンで観たのはこれが初めて。
『 かもめ食堂 』 も 『 めがね 』 もDVDだったし、
『 プール 』 にいたってはまだ観れてない。

相変わらず、随所に可愛い小物が使われていたり
インテリアやファッションが素敵だったり。
パスコのCMに出てくるあの部屋、あのベランダ・・・
マコトの家だったのね、タカコの家のベランダだったのね・・・
なるほどぉ~。
カツサンドやお豆腐屋さんの軒先で食べるお豆腐、
丁寧にいれたコーヒー、厚焼き玉子、どれもこれも美味しそうで。
セツコが水割りを作るシーン
手の動きに見とれてしまったー。

このシリーズ独特の空気感というか、
健気に自分を見つめながら暮らしていく そんな日々の描写が素敵で。
鑑賞後 ほっこりとした気持ちに。
このシリーズを観た後は、毎度同じ気持ちになるんだ。

・・・あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。


映画にちなんで作られたクッキーをお土産に購入。
このクッキーのプロデュースは、もちろん飯島さん。
食べるのがもったいないので しばらくは飾っておこう(笑

ウィスキーの仕込み水・・・マザーウォーター。 コーヒーカップ型のクッキー♪

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

