スポンサーサイト


古民家カフェ furacoco。

幼稚園ママとのランチ
第3回目の今日は furacocoへ。
MちゃんもYちゃんもツボにはいった様子。
到着するなりテンションが上がる3人(笑

今日は奥様の姿は見えず、ご主人が出迎えてくれた。
オーダーしたのは3人ともfuracocoプレート。
やはりプレートランチはイチオシだもの
初めてのお友達には、絶対これをオススメしたい。

お迎え時間の関係上、
お店には2時間しか居られずちょこっと消化不良
・・・お腹ではなくトークがね(笑
11月から1番バスになり
帰りが1時間も早くなってしまったのは痛いー。

お料理は、
味も盛り付けも器も、どれもこれも本当に素敵で。
ランチについていたデザート
本日は黒ゴマシフォン。
ふわっふわだったぁ~。
入り口の雰囲気も大好きッ! 玄米ご飯のfuracocoプレート♪ 超~しっとり~なシフォンケーキ。


***

数年ぶりに作る気になったビーフシチュー。
牛肉をやわらか~くする裏技を知り
作ってみたくなって。
その裏技とは・・・ 
キウイ2個分をサイコロ状にカットし、牛肉と混ぜて一晩寝かすだけ。
これだけで お店で食べるビーフシチューのように
超~やわらかくなるのだから驚き!
コトコトコトコトじっくり煮込んで出来上がったシチュー。
美味しいシチューのおかげで
ダンナさまの帰宅時間が早まる。
シチューが食べたくて 飲み会を断ったのだとか・・・
料理の力ってすごいのね。
この組み合わせでお肉がやわらか~くなるのだ。 美味しく出来ました♪


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

