スポンサーサイト


イチョウ並木。

黄金に輝く外苑のイチョウ並木。
今年も行ってきました。
親友のYちゃんを誘って。
平日に行ったのは初めてかも・・・

週末の混雑ほどではなかったけれど、
観光バスのツアー客やら、年配のグループやらで
それなりの賑わい。
やはり この時期人気なのね。

木によっては ほとんど散っていたり、
が まだ緑の木も数本あったりして。
今日はちょうど見頃だったんじゃないかな。

ランチは Royal Garden Cafe で。
サーモンはふわふわ、付け添えの有機野菜は甘くて美味しかった。
一緒に出されたパンのもちもち加減が気に入って
ひとつテイクアウト。

ランチの後は雑貨屋さん巡り。
と言っても、時間的に2軒が限界だったのだけれど。
F.O.B.COOP と rhubarb
FOBで買う気満々だったカフェオレボウルは在庫切れ。
残念。
rhubarb は、前から気になっていた北欧雑貨のお店。
雰囲気のあるアパートメントの1室に北欧雑貨がいっぱい。
あれもこれも可愛いー。
が、価格が可愛くない(苦笑
今回は目の保養ってことで・・・

帰り際、Yちゃんからジャムをもらった。
SAWAYAの手造りイチゴジャム。
軽井沢のお土産だって。
明日の朝、今日買ったパンと一緒に食べよっと。
黄金色に染まった見事なイチョウ♪ 肉厚のサーモンはめちゃウマ(*^.^*) アパートメントの小さな1室が北欧ワールド~。 手造り自然食品のジャム。



***

マザーウォーターを観て以来 気になっていたモノ。
ククサ
ほっこりしてて可愛い~。
【画像はお借りしています】

欲しいって思てったけど・・・お、お、お高いー(汗
マコトさんったら こんなに高価なものをふたつも。
これで飲むコーヒーは美味しいんだろうな。
うぅぅぅぅ~憧れるぅ~
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

