スポンサーサイト

  • 2010/12/10/Fri 16:15:39
  • CATEGORY:family

ランチ参観。

1年に1度のランチ参観日。

朝10時から午後2時まで
幼稚園を体験できる貴重な1日。

まずは調理室にてランチ作りのお手伝い。
バナナを切ったり、スクランブルエッグをアルミカップに入れたり。
手早く数をこなしていく作業
けっこう得意だったりする(笑

途中、担任の先生と一緒に息子が覗きにやってきた。
ランチスタッフの中にいる母の姿が不思議そう。

調理から盛り付けまで、
子供達に対する深い愛情が感じられ 感動しきりだったなぁ。
ランチスタッフのみなさんの大変さも身に染みたりして。

その後、子供達と一緒にランチを食べたり遊んだり。
みんなのやりとりが本当に可愛くて面白くて。
私の顔はにやけっぱなし。

あっちこっちと忙しく動き回り、みんなの相手をしたりお世話をしたり、
先生いつもいつも本当にご苦労様です~と
心の底から思った1日。

子供の笑顔ってすごい
子供の言葉ってすごい

心底楽しい時間が過ごせて 心が癒され満たされた。
この幼稚園を選んだこと
間違いじゃなかったんだと実感した1日でした。



***

beeswax candle

クリスマスの夜に灯してみようかな・・・
みつろうキャンドル。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

