スポンサーサイト

  • 2011/03/03/Thu 20:10:21
  • CATEGORY:family

雛祭り&誕生日、そしてヨガ。

今日 3月3日は雛祭り、そしてダンナの誕生日。

決まって毎年 この日のメニューはちらし寿司。
数年前、テレビで紹介されていた 簡単で美味しいレシピが気に入って、
もう何年も。
わが家の定番ちらし寿司。 チョコレート&紅茶のムースのケーキ。

息子が用意した父へのプレゼントはコレ↓
だいぶ字が上手になりました。
ひらがな表とにらめっこしながら
頑張って書いていた。
顔の絵は日々進化していて、この日のそれには
くっきりと鼻の穴がふた~つ(笑
最近、私の似顔絵には長い髪の毛が描かれる。
少し前の絵と比べると、
かなり進化しているのがわかって面白い。

可愛らしいちりめん雛。
ちなみに、この雛人形は
10年以上前 有馬温泉に行った時に購入したものデス。


この日は特別なことがもうひとつ。

生まれて初めてヨガを体験!
うちの近所で かなり前から開催されていたらしいヨガ教室。
その存在を知ったのは つい最近で。
気張りすぎず頑張りすぎない ゆる~いヨガ。
1人で参加するのはかなり緊張したけれど、
勇気を出して行ってみて良かった。
びっくりなことに、参加者の中に知り合いが・・・
しかも とっても素敵な人。
なんとなんと yuzuri のオリハラさん、その人でした。
数年ぶりの再会がヨガ教室だなんてね。
いろいろ想うことがあり、
yuzuri は一旦閉められたみたいで残念だけど、
また違うカタチで私達を楽しませてくれるんじゃないかな。
楽しみにしてます。

ゆるヨ~ガ♪
初めてのヨガは、初心者にも優しい感じだったし、
ありえないくらい体が硬い私でも出来る内容だった。
これなら続けられそう。
自分と向き合い見つめ直す、そんな時間にもなったりで
なかなか良さそうデス。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

