スポンサーサイト


ランチとネックレス。

本日は妹とランチ。
今週初めから午前保育ということで
もれなく5歳の姪っ子付き(笑

向かったお店は cafe gallery CONVERSION
妹の家とは目と鼻の先。
こんなに近くに素敵なカフェがあったとは。

店内はやや薄暗く、照明やインテリアはアンティークっぽい。
ギャラリースペースに展示されていたのは
器やアクセサリー、BAGなどなど・・・
入り口の立て看板が可愛い♪ 外観も素敵☆ 内装は古民家っぽい感じで素敵。 ギャラリースペース。

各テーブルに置かれたメニュー表
なんだか親近感がわくな~と感じたそれは
学校の先生が持っている 出席簿を綴じる黒いファイル by コクヨ。
こんな使い方もありなのね。
昔ながらの黒ファイルが、素敵に見えちゃうから不思議だわ。
メニュー表は見慣れたアレ! こんなに可愛くアレンジ出来るなんて! 手書きのメニュー表はイラストもキュート。

ここのカフェのイチオシは、ほっとけーき。
5 cm 近くあろうかと思われる厚さと
ふわっふわしっとりな食感。
量がハンパないと聞いていたので、
ランチ2品を3人でシェアし、
ほっとけーき1つを食後のデザとしてオーダー。
プレーンかチョコかで悩んでいた時、
他のテーブルに運ばれていくチョコほっとけーきに目が。
3人一致でチョコに(笑
いやいやそれにしてもスゴイ!
噂通りの分厚さで、食べ応えありすぎ。
味も見た目もめちゃウマでした。
ごぼうつくね丼。 ピリ辛のトマトスパゲティ。 超ボリューミーなホットケーキ。




*** *** ***

N O J E S S

憧れのネックレス~(*^.^*)

ついにGET。
既に製造中止になっていたリボンチャームのネックレス。
どうしても欲しくて色々調べてみたら、
個人オーダーが出来るらしいという情報を得る。
で、早速ショップの店員さんに相談。
数日後、オーダーOKとの嬉しいお返事を頂き
作ってもらいました。
私と妹、それぞれひとつずつ・・・

ちょっと前に購入した
復刻版ミラーモチーフのBEASTARチャームも
真似っこして重ねづけ。
これ どこかで見たことあるよね? あるでしょ?

実はこれ・・・
内田彩仍さんが愛用しているネックレス
まったく同じ物、重ねづけも同じ(笑
数年間 恋焦がれていたリボン&メッセージチャーム。
ほんっと嬉しーーーー!!
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

