スポンサーサイト


母の日、そして結婚記念日。

久しぶりに家族でプチ遠出。
本日8日は母の日、翌日9日は12回目の結婚記念日
ということで、ガッツリ 私企画のお出かけ。
私ばかりが楽しむのも気が引けるので、
朝一で公園に行き 息子をたっぷりと遊ばせる・・・というスペシャルな企画に。

入場も駐車場も無料、
とてもキレイに整備され、かつ とてつもなく広い公園
カフェ時間までの3時間をそこで過ごすも、
広すぎてまったくまわりきれず。
次回はまるっと1日、ゆっくりたっぷりと遊びたいな。
等身大のティラノサウルス~。 ちいさなお巡りさん。 とても広い芝生の広場。


公園から車で約30分、ランチは cafe la famille にて。
4年前に訪れて以来だったので少々迷ってしまい、
予約時間を15分ほど過ぎてやっとこ到着。
ランチとデザをゆっくりいただき、しばしの癒しタイムを過ごす。
カフェ入り口。 アンティークのランプ。 そば粉のガレット。 デザ&アイスチャイ。

隣接された雑貨屋さんには、お宝アンティークがどっさり。
その中で見つけたのがコレ↓
アンティーク調のシンプルなハサミ。
わが家にある日常使いのハサミ(by100均)がどうにもイヤで、
前々から買い替えたいと思っていた このタイミングでの出会い。
迷わず購入!!
その他、カフェ入り口の棚に並んでいた食パンもお買い上げ~。
なんとそれは cimai の食パン。
これまたウレシイ出会いでした。


カフェでゆっくりな時間を過ごした後に向かったのは
北欧雑貨のお店 LINDEN
こちらもカフェから車で30分くらい。
私が雑貨を物色している間、
息子は同じ歳の男の子と駆けずり回り、ダンナは車内でお昼寝(笑
こちらでは、雑貨の他にジンジャーシロップを購入。
なんと itonowa さんの!
cimai のパンに itonowa のジンジャーシロップ。
まさかの出会いにびっくりだった~。
どちらのお店も来週行く予定なのだけれど、
せっかく出会ったんだもの、連れて帰らねば... ね。

とてもとても充実した1日・・・ by ワタシ。
とてもとても疲れた1日・・・ by ダンナ(笑
cimaiの食パンとitonowaのジンジャーシロップ。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

