スポンサーサイト

  • 2007/07/05/Thu 21:22:41
  • CATEGORY:fashion

今年は晴れるかな?

今日は電車に揺られて子育て支援センターへ。
七夕飾り制作に参加してきましたぁ。 今週末は七夕でっす♪
50組以上の親子が集まり支援センターのホールは熱気ムンムン!!
天井に飾られたおぉきなおーきな七夕飾りがとっても綺麗。
パネルシアターを楽しんだ後、みんなで七夕の歌を合唱し、いよいよ制作スタート。
人人人~で溢れているテーブルの隙間を見つけ、のりで貼ったりペンで書いたり・・・
気合十分なママを横目に、息子はかなり眠たい様子。
途中グズグズし始めるも、ママは作業に没頭。
なんとか頑張って仕上げましたぁ。 う~ぅ、疲れたッ。
息子を抱えながらあっちこっちに移動し、カキカキペッタンするのは大変~。
でも頑張った甲斐あって、素敵な七夕飾りが出来ましたよんッ。
あとはパパに短冊を書いてもらって、もう少し飾りを増やして出来上がりかな。
1メートル以上はあるかと思われるこの飾り・・・
電車&徒歩の私はしっかり握りしめて持ってかえってきましたぁ。

ダイナミック☆ 織姫様と彦星様もいるよぉ~♪
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

