スポンサーサイト


食パンとカフェランチ。

美味しいと評判の食パンを買いたくて
姉妹で向かったのは、草加駅からほど近いパン屋さん。
オープンの15分前にお店に着くも、既に長蛇の列。
私たちの前に30人くらいは並んでたかな。
このお店、
食パン 他数種類のみを販売している 超素朴なパン屋さん。
この日販売されていたのは、小さめの角食パンと普通の食パン、
バーガー用のバンズっぽい丸パンもあったけど
それはすぐに売り切れ。
『 半カット食パンはお1人さま2本まで・・・』
と、走り書きされた紙切れが入り口に。
とういことで、私も妹も2本購入。
帰宅後、さっそく食べてみたのだけれど
キメの細かさといい弾力といい、
シンプルすぎるほどにシンプルな、
それでいてヤミツキになる、そんな食パンだった。
長蛇の列~っ! おじさんが1人でやってるシンプルなパン屋さん。 美味しぃ~(*^.^*)


この日のランチは cafe gallery CONVERSION にて。
私はロコモコ丼、妹は小松菜とベーコンの塩パスタ。
初めて座ったこの席。
テーブルとして使われていたのは
大きな大きな古時計。
むかーし学校の校舎や体育館で使われていたのかな。
これをテーブルとしてリメイクしちゃうところが素敵。
今回のデザは、ほっとけーきではなく
ランチのミニケーキ。
ほっとけーきも美味しいけど、ミニケーキもなかなか。
アンティークの大きな時計。 キュートな照明。 ロコモコ丼。 ゆずミツのベイクドチーズケーキ。




*** *** *** 

STUDIO CLIP のアウトレットで購入したのは、
マルシェバッグ用の巾着。
これがあれば、中身が隠せていいよね。
驚きの50%オフ!
色は淡いグリーン、素材はLINEN。 持ち手部分にレースのリボンで。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

