

粉花*・in-kyo・アノニマスタジオ。

今日は、親友の Y ちゃんと久しぶりのデート。
彼女は高校の同級生。
なので、かれこれ四半世紀のお付き合いデス。

向かった先は、
今一番気になっているエリア、下町。
先月は徒歩でまわったけど、今回はなんと自転車で。
下町住まいの Y ちゃんが自転車を2台用意してくれた。
めちゃめちゃ快適だったよぉ~。

まずは 粉花* へ。
ここは、オーガニックレーズンでおこした天然酵母と
北海道の小麦粉やライ麦を使って作るパンが評判のお店。
いちじくとクルミのパン・丸パン・抹茶とホワイトチョコのスコーン・
そしてカンパーニュを購入。

カンパーニュ・・・
絶対に買いたかったパン。
お店に入った時、商品棚を見渡すも並んでおらず
諦めて帰ろうとしたその時に 焼き上がった。
買いたいと強く強く念じていたから、想いが通じたのかな。

接客してくれたのは、お姉さんなのか妹さんなのか・・・
お二人とも可愛らしく優しい雰囲気の方で、
作っているパンにもそれらが伝わっている感じ。

『 自分たちが可愛いと思うパンたちを焼いている 』

HPに記載されていたこの意味が、お店に行ってみて
そしてパンを実際に見て買ってみてわかった。
とても小さなお店だけど、お客さんがひとり またひとり・・・。
帰宅後 さっそく食べてみたのは、丸パンとカンパーニュ。
美味しすぎて言葉を失う。
厳選したこだわりの材料で、自分たちの納得いくモノだけを作っている粉花*。
大ファンになってしまった。
あぁ もっと近ければいぃのに。
粉花。 カンパーニュ。 コロンとまぁるいフォルムが可愛い。

その後、in-kyo で雑貨を物色し、アノニマスタジオでランチ。
この日は なすんじゃさんの毎月食堂。
メニューは、韓国風海鮮丼 フエトッパプ。
ごま油ベースのタレが美味。
食後のデザは場所を変えて。

あっという間の3時間半。
本日も充実、そして満足の1日でした。
in‐kyo。 この日のメニューの詳細。 もやしのナムル・ごぼうのキムチ・スープ付き。 韓国風海鮮丼。

デザはこちらのお店で。 ふわっふわのチーズスフレ。 ベリータルト。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

