スポンサーサイト


新月市。

息子とダンナはサッカーへ、そして 私は妹と新月市へ。

cimai の2階 shure に足を踏み入れたのは今日が初デス。

12時過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえを~と、
1階の cimai へ。
こちらには 何度となく訪れているのだけれど、イートイン経験はゼロ。
cimai の雰囲気ある店内、HANG cafe のアンティーク品たち、
そこで食べる最高に美味しいパン・・・憧れていたイートイン。
本日やっとこ その願いが叶う。
食べたのは、キッシュとコッペパン。
キッシュは、こんこん市で食べて以来の大ファン。
コッペパンは、その場でバターとあんこを挟んでもらい、
あんバターのコッペパンに。
言うまでもなく、どちらも超美味。
もちろん、テイクアウト用にも数種類のパンを購入しました。
キッシュとあんバターコッペパン。 一押しのキッシュ! アイスカフェオレ♪

店内から見た入り口。 窓。 小窓の向こうは作業場。 フランスのアンティークたち。


お腹を満たした後は、2階の shure へ。
shure 入り口に向かう途中で、またも嬉しい再会を果たす。
会ったのは iette の mie さ~ん。
先週末は senkiya で、そして今日は cimai で。
これはもはや、偶然ではなく必然!?
mie さんと立ち話をしていると、今度は きつねヨーガの yoti さんにバッタリ。
実は、10分くらい前に yoti さんにメールをしていた私。
まさかまさか同じ場所に居たとはね(笑
mie さん、 yoti さん、そして妹と私、
この4人でしばしおしゃべり。

新月市では、神崎町の月のとうふを購入。
会場には yuzuri のオリハラさんの姿も。
ちょこっとお話したかったのだけれど、接客でお忙しそうだったので諦め、
会場を後にしました。
月のとうふ。

せっかく幸手まで来たのだし・・・と、 Liebe に立ち寄る。
ここでもまた mie さんと(笑

店内には、気になるモノが何点か。
が、今日は車ではなく電車。
電車で持ち帰るとなると・・・ねぇ。
結局、買ったのはアルミの皿1枚。
先日 cafe 5 five で購入した蚊取り線香の受け皿に。
この蚊取り線香、
鮮やかな紫色で見た目が可愛い、かつ香りも良いのでお気に入り。

美味しくて楽しくて充実した日曜日を2週連チャンで。
ダンナに感謝しなくっちゃ。
パッケージも可愛い。 パープルの渦巻き~。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

