スポンサーサイト

  • 2011/08/15/Mon 22:02:50
  • CATEGORY:family

ミラクルとプール。

科学技術体験センター ミラクル。

無料で科学の不思議が体験できちゃうスペシャルな施設。
1日に数回行われるサイエンスショーでは、
TVでおなじみの『でんじろう先生』の実験に似たものが見れたりして
大人もかなり引き込まれる。
いま話題の(!?)水素爆発の原理もショーで再現してくれたり。
なるほど~そういうことだったのね~
と、ここでやっとこ理解した私(笑
妹家族と一緒だったこともあってか、
息子は終始ハイテンション!
子供たちは、爆発の実験や液体窒素の実験に釘付けだったかな。
他に、工作や塗り絵、折り紙なんかも楽しそうだった。
無料が嬉しい科学館。





今日は家族でプールへ。
気になる事、考えさせられる事が多々ありつつも、
夏休み中に1度は連れていってあげたくて...
が、平日なのにすごい人人人。
朝一で行ったにも関わらず、
すでにサンシェードの花が咲き乱れてた(汗
そうか、世の中はお盆休みなのねぇ
超満員でっす!

座っていた私の目の高さに
ちょうど息子のおへそが・・・
なんだかとってもキュートだったので思わずパチリ(笑
へそ☆
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

