スポンサーサイト


金魚つかみとボクササイズ。

台風が過ぎ 夏の日差しが戻ってきた昨日は、
幼稚園プール最終日の恒例行事 『金魚つかみ』 の日。
プールに大量の金魚を放し、園児が追いかけてつかまえる・・・
という、金魚にとってはめちゃくちゃ迷惑な行事です(笑

息子 VS 金魚 の格闘シーンをビデオにおさめようと幼稚園へ。
昨年経験済みではあるけれど、今年もかなりビビっていたようで、
金魚って噛む? と朝から何度も私に聞いてくる息子。
噛まないから大丈夫だよって言い聞かせたがダメだった。
素手ではいけず、一人ではいけず・・・
結局 先生と一緒にアイスカップ片手にようやくゲット。
この肝っ玉の小ささは、いったい誰に似たんだか!?
ま、本人は楽しめたようなので、これはこれでアリなのかな。
来年に期待したいところデス(苦笑
ちっちゃい金魚を追い回す園児たち~(笑)





本日、人生初のボクササイズを体験!

想像以上の運動量で、後半はバテバテ。
私の母親くらいの年齢の方も何人かいたのだけれど、
みんな元気だし若~い。 そして体が柔らかい。
私はというと・・・
ぜぇぜぇ、ハァハァ、そして体はカッチンコッチン。
今までどれだけ怠けて過ごしてきたか、今日の1時間半のレッスンで思い知らされた。
ボクササイズ終了後は、疲れすぎて体力も気力も限界に。
あーーー情けない(泣
このままじゃイカン!!!
体重が、妊娠時のMAX値に近づきつつある現状に目をつぶっていたのだけれど(滝汗)、
そんなことじゃダメだー、努力せねば。
ボクササイズ、しばらく続けてみようと思います。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

