

空 + kan と kousha。

久しぶりに雑貨屋さんとカフェのはしご。

まず向かったのは 空 + kan
馴染みの深い和雑貨や器が、アンティークの棚に並ぶ店内。
限られた空間の中、それぞれが最高の居場所に飾られていて
見ているだけで楽しかった~、 シアワセ。
文房具とか革小物とか
心惹かれるモノたちがあちらこちらに。
オーナーさんの『好き』を集めたお店 空 + kan。
こだわりを感じました。
空+kan 店内。 アンティーク棚に並ぶ和の器や雑貨たち。 実用的かつ可愛い和雑貨。 レジカウンターのディスプレイ。

枕木が並ぶ入り口。 通りの外看板。 空+kanの戦利品。ジュースとボールペン。




ランチは、先月オープンしたばかりの kousha にて。
カフェ奥には、飯高幸作さんの工房と器・古道具のお店が。
オープンしてまだ間もないカフェは、あっという間に満席になるほどの人気ぶり。
ん???
スタッフさんの中に見覚えのある顔が・・・
もしかして... senkiya さん?
話しかけてみたらやはりそうで。
senkiya のオーナーさん、その人でした!
陶芸家の飯高さん、シェフの渉さん、そしてsenkiya のオーナーさん、
3人でコラボしたお店なんだそう。
なるほどなるほどー、どおりで... 素敵すぎる空間に納得!

ランチもデザもドリンクも、すっごく美味しかった。本当美味しかったデス。
そしてお店の雰囲気もスタッフさんの対応も◎。
カフェ奥の工房エリアもテンション上がる空間で。
思っていたよりも古道具の取り扱いが多く、
古道具と飯高さんの器とが絶妙なバランスで飾られていたりして、
それぞれが引き立てあってる感あり。
そして、それぞれがかなり良心的なお値段なのも嬉し。
もぉー絶対リピするー!、リピしたいー!!
ってくらい気に入ってしまった。
実家から近いし、頻繁に通ってしまいそうです。 
じゃがいもとキノコのバルサミコマリネ。 センキヤハン。 まゆぴぃセレクトのサンドイッチ。 超美味ドリンク、ピーナッツミルク。

kousha店内。 飯高さんの工房。 レジ奥の工房の様子。 古道具と飯高さんの器。

古道具も充実! 錆びた鉄と古い木で作られた雰囲気ある看板。 koushaでの戦利品。パウンド型とタオルハンガー。


本日 楽しい1日を共に過ごしてくれたのは、
まゆぴぃと kuma ちゃん。
3人での集合は久しぶり。 なので楽しさ倍増でした。
二人ともありがと~♪

↓ まゆぴぃからもらった手作りマドレーヌ。
美味しそうなマドレーヌよりも目が釘付けになったのが
とっても可愛い外袋。
愛息子クンの描いた絵がプリントされた袋、
めちゃくちゃ素敵だったよー。 
そのアイデアには脱帽。
さっそく真似っこさせてもらっちゃお。
白い紙袋にプリントされていたのは、息子くんが描いた絵。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

