スポンサーサイト

  • 2011/11/09/Wed 21:16:39
  • CATEGORY:food

koushaとitonowa、そして粉花。

2日連チャンで友とランチ。
昨日はママ友 A ちゃんと kousha へ、今日は高校の同級生 Y ちゃんと itonowa へ。
どちらも素敵すぎるカフェなので、
行く前から そして行ってからもテンション上がりっぱなしでしたよ。

kousha...
この日も気が付けば満席。
早めに行って正解だったー。
飯高さんと少しお話も出来たし、1歳3ヶ月の娘ちゃんにも会えたし。
以前 伺った時に目をひいた古道具
まだディスプレイされていました。
この日もめちゃめちゃ悩んだけど、結局決断できず。
もう少し慎重に考えよう。
A ちゃんとのランチは久しぶり。
なので、あれやこれやと話しまくった(笑
いただいたスィーツは、りんごのタルト。とっても美味しかったデス。
センキヤハン。 焼き茄子のポタージュ。 工房に続く店内。 入り口近くの特等席。

工房の入り口。 テーブルの上の小さなディスプレイ。 めちゃくちゃ美味しいピーナッツミルク。 しっとりやわらかリンゴのタルト。




そして今日はitonowaへ...
テイクアウト経験はあるものの、店内ランチはお初。
オープンと同時に入店したので1番のり~。
その後 続々とお客さんが来店し、すぐに満席に。
オーダーしたのは、玉ねぎ&とろ~りチーズの玄米カレー(私)、
スパイシーなスープカレー(友)、そして食後のデザはロールケーキ。
生地はふわっふわ、クリームはかなりゆるめでサラッといただけちゃう感じ。
ほうじ茶ミルクとよくマッチして、本当に美味しかった。
大好きなジンジャーシロップ、
そして大大大好きなスコーンはテイクアウトで。
チーズが隠し味の玄米カレー。 スープカレー。 絶品ロールケーキ。

itonowa でお腹と心を満たした後向かったのは粉花
数日前に予約しておいたパンたち・・・
カンパーニュ、丸パン、オレンジピールの丸パン、チーズベーグル。
粉花のパンは本当に美味しくて、ヤミツキになります。
私の中での『美味しいパン屋さんランキング』第1位は粉花!
粉花のパンを超えるお店は多分ないと思う・・・ほど。
できることなら、ご近所に引越したいー(笑

粉花のパンと itonowa のスコーンと
シアワセな日がしばらく続きそう。 ウヒッ♪
美味しすぎる粉花のパンたち~♪ 最高に美味しいitonowaのスコーン。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

