スポンサーサイト


ソックモンキー手作りの会。

個性的でキュートなソックモンキーたち。

yuzuri にて開催されたワークショップ、
『 東北・南三陸町へプレゼントしよう♪ ソックモンキー手作りの会
に参加してきました。

クリスマスに間に合うよう、南三陸町の仮設住宅に暮らすお年寄りや
小さな子供たちに向けて・・・目標600個!!
これから厳しい冬を迎える被災地の方々の
笑顔が増えるお手伝いが出来るなら
それはとても素敵なコト。
みんなでソックモンキーを作って、被災地に送ろう。

・・・この話を聞いた時、ぜひ参加したい そう思いました。

2時間半でどこまで作り上げることが出来るか。
絶対に完成は無理って思っていたけど、
一生懸命がんばったら時間内になんとか形に。
各自持ち寄った靴下が、可愛らしいソックモンキーに大変身!
出来上がったモンキーの表情や体型もどこかみんな少し違う
なんとも愛らしい、個性豊かなぬいぐるみたち。
出来上がったソックモンキーに、名前とメッセージを付けて完成。
このモンキーが、元気と勇気を与えてくれることを願いつつ
1針1針心をこめて作ってきましたよ。

届け~♪ みんなの願い みんなの想い。

【まゆぴぃ お疲れさま&カワイイ靴下をありがとう。】
製作途中のモンキーくん。 私のモンキーとまゆぴぃのモンキー。腕を組んで仲良し~♪ 今日の参加者が、2時間半で作り上げたソックモンキーたち。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

