スポンサーサイト

  • 2011/11/13/Sun 23:41:41
  • CATEGORY:food

きのこの塩麹漬け。

2週間前に仕込んだ塩麹が、かなりいい塩梅に熟成。
塩麹が完成したら真っ先に作ってみたかったのが、
きのこの塩麹漬け。
数種類のきのこをさっと茹で 塩麹と混ぜるだけ。
これをパスタと和えると超美味!!
味付けは塩麹のみ、なのにめちゃめちゃ美味しいのです。
このきのこ、いろいろな料理に使えそう。
塩麹きのこのスパゲッティ





*** *** ***

暖かだった週末、
義弟家族の七五三でした。
姪っ子の晴れ姿を一目見ようと、サプライズで合流。
いつもとは違う雰囲気の姪っ子ちゃんに
かなり戸惑って照れていた息子。
女の子の着物姿は、また一段と可愛いものです。
義弟たちと別れたあと、駅ビルでランチ。
久しぶりにボリューミーなタルトも。
翌朝の体重測定が怖い~っ(汗
母と娘。 マロンタルト。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

