スポンサーサイト

  • 2012/01/08/Sun 21:57:11
  • CATEGORY:family

西新井大師。

S47生まれ・・・男の大厄の前厄にあたる旦那。
S46生まれ・・・男の大厄の本厄にあたる妹の旦那。
彼らの厄払いをしに、妹家族と西新井大師へ。

数年前から床暖房を取り入れた本堂の畳床。
その心地好いぬくぬく感に、厄払いの主役である二人は早々に撃沈~。
お護摩の時間のほとんどを熟睡してたらしい。
それってどーなの!?
こんなんで本当にご利益があるのでしょうか?(苦笑  
やや疑問デス...


西新井大師といえば、人形焼の木村家。

『 人形焼 』 と一言で表現するのは申し訳ないほど
美味しすぎる人形焼を作っている大師門前通りにある木村家。
いつも人気で品薄なのだけれど、この日もやはり。
行った時間が遅かったのと年始参りの混雑とで、
私達が行った時には1袋しか残っておらず。
その貴重な1袋を、お護摩待ちの列に並んでる間に
7人で一気に食べてしまいました。
味わう間もなく... 写メを撮る間もなく(笑
もっと食べたかったよー

ちなみに、1袋300gで530円。
あんこが入っていないカステラ焼きがオススメ。

西新井大師。 お正月飾りがほどこされた本堂。 本堂内。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

