スポンサーサイト


もんぺ・・・その後。

早川ユミさんのもんぺに ガッツリどっぷりハマってしまった私。
どじん会で作り方を教えてもらって以来、
毎晩のようにチクチクチクチク...チクチクチクチク...
新たに3着のもんぺが完成しましたよー。
写真左 カーキのダブルガーゼは、1メートル390円の超特価品!
ポケットをちょこっとだけパッチにしてみたりして。
カーキのダブルガーゼ、生成りの起毛ダブルガーゼ、ブラックのダブルガーゼ。

つい先日は、お義母さんにもんぺをプレゼント。
私が持っているのと同じパープルのダブルガーゼで製作。
とっても喜んでくれました。
そして、昨日今日で息子のもんぺ作り。
『 ハハのばっかり作ってないでオレのも作ってよー 』
と言われ続けていたもので(笑
こちらの生地は、2メートルにカットされた生地の特価ワゴンの中から見つけたモノ。
なんとなんと、2メートルで490円!!
ポケットを別布にしてワンポイントに。
出来上がるやいなや、今まで履いていたズボンを脱ぎ捨て
もんぺに履き替えた息子。
めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、今日のスイミングはもんぺで出掛けました。
こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげようかな。
もんぺ作り、まだしばらくハマりそうです。
ポケットはカーキのダブルガーゼで。シェルボタンと赤のステッチがポイント♪ もんぺコーディネート。




本日のランチは、塩麹きのこのパスタ。
簡単で美味しいのでオススメ♪
塩麹きのこのパスタ。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

