スポンサーサイト

  • 2012/01/24/Tue 22:46:02
  • CATEGORY:food

kuboぱんのパン教室。

『 路面が凍結しておりバスの運行が出来ないため本日は休園します 』

マンション前でいつも通り園バスを待っていたら、
幼稚園から思いも寄らぬ電話がかかってきた。
えっ!? 休園?? ってか、私今日パン教室なんですけどー(汗

時間がなさすぎてパニックに陥りながらも、うちの実家に連絡。
じぃちゃんが息子を預かってくれることになり、
なんとか予定通りパン教室へ。
朝からそんなバタバタあり電車の遅れありで、
変な汗かきまくりのスタートだった。


kubo ぱんのパン教室・・・

本日は、雑穀食パンとアップルパンケーキ。
先生の面白トーク炸裂の中、パンをこねこね。
これでもか!!ってくらいの雑穀をインし、またこねこね。
二次発酵の必要がないパンなので、あまり時間もかからずに完成しました。
試食タイムのお楽しみ、本日の付け添えは
サトイモのソテー&サトイモとゆずのポタージュ。
焼き立てのパンの美味しさもさることながら、
ソテーもポタージュもめちゃくちゃ美味しかったデス。
前回のスープも◎だったし、パン以外の試食も楽しみだったりなパン教室。
今回も、いろんな意味でテンコ盛りなお教室でした(笑
kuboぱん店内。 焼き上がり直後の雑穀食パン。 至福の試食タイム~♪



幼稚園での雪遊びを楽しみにしていた息子。
休園と聞いてとてもガッカリしていたけれど、
じぃちゃんちに行けるとわかった瞬間満面の笑みに。
じぃちゃんと一緒に雪かきをし雪だるまを作り、
それはそれは楽しい時間を過ごしたようです。
よかったよかった。
あー、
それにしても、慌しい1日だったなぁ...
雪だるま。


前日にガッツリ予約をしておいたkubo ぱんのパン。
大量テイクアウトで、先生もびっくりしてた(笑
美味しいパンはそうそう手に入らないものね。
買えるときに買っておかないと♪
テイクアウトしたkuboぱんのパンたち。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

