

cafe nofu とひだまり商店。

今日は、親友 Y ちゃんと新年会。(・・・って、もう2月だけど)
スペシャルなカフェツアー、
cafe nofu でランチして、ひだまり商店でデザタイム。
うぅぅぅぅ、贅沢すぎっ!

この日の nofu 日替わりごはんは、
ロール白菜のチーズ焼き、具だくさんの豚汁、
車麩とカボチャのピカタ、油揚げのコロッケ、小さなおばんざい、雑穀ごはん。
(店内&ご飯の撮影はNGだったので写真はなしです。)
めちゃくちゃ贅沢なランチプレートで、
運ばれてきた瞬間、私も Y ちゃんも思わず歓声をあげてしまったほど。
写真撮りたかったー
おかずの種類が豊富なのって、
目でも楽しめるし もちろんお腹も喜ぶし。
あれで1050円だなんて、良心的すぎる。
食後にいただいたハチミツゆず茶も美味しかったです。
cafe nofu 看板。 ランチメニュー。 cafe nofu 外観。


美味しいランチでお腹が満たされた後は、
トコトコ歩いてひだまり商店へ。
13時過ぎに着いたのだけれど、この時間でもう既にランチの提供は終了してた。
相変わらずの人気。
待たされる覚悟で行ったら、すんなり案内されちゃった。
運が良かったみたい、ラッキー☆
絶対にテイクアウトしたかったスコーン。
まだ焼き上がったばかりなのか、大量にあったので早々に取り置きしてもらい
ゆっくりまったりデザタイムを満喫。
焼き菓子や雑貨、アンティーク小物etc・・・
ホントいちいち可愛いのですょ。

北浦和、
通いたくなる街です。
ダークチェリーのショコラケーキ。 ショートケーキ。 ひだまりブレンド。 ひだまり店内。 ひだまり店内・・・その2



おさかなクッキーは、息子&息子のお友達に。
レトロでチープな方位磁針と方眼紙は、ふたつで150円。
おさかなクッキー。 方位磁針と方眼紙。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

