スポンサーサイト

  • 2012/02/13/Mon 21:40:25
  • CATEGORY:family

作品。

流行に乗って、まんまとインフルエンザA型に感染した息子。
早めのタミフルが良かったのか、
日頃の行いが良かったのか(笑
39度以上の高熱が出ることもなく、なんだかすんなり熱も下がり
思っていたよりかなり軽い症状で済みました。
今日からまた元気に幼稚園に登園し、本人も嬉しそう。




最近の息子の作品。

『 カマキリくん 』 という絵本の最後のページに出てくる昆虫の工作。
昆虫好きな男の子のお話で、紙で昆虫を作るシーンがあるのだけれど
それを見た瞬間、創作意欲がフツフツと湧き上がってきたらしく・・・
オレも作る!と言って、折り紙・テープ・ハサミを持ち出し
一心不乱にチョキチョキぺったんチョキチョキぺったん。
かなり忠実に再現されていて、わが息子ながら手先の器用さに驚かされた。
カマキリくん。 カマキリとトンボ。




息子の宝物のひとつであるサッカー雑誌。
おもむろにページを開き、もくもくとアイロンビーズを並べる。
開いていたのはクリスチアーノ・ロナウドの写真が大きく掲載されたページ。
これを見ながら、クリロナのユニフォームをアイロンビーズで表現し始めた。
右端のブルーはキャプテンマーク、左側にあるオレンジはナイキのマーク。
写真を見ながら即興で感覚だけで作り上げるってすごい!!
...と感心してしまいました。親バカすぎるかな(笑
クリロナ。 感覚で作り上げたクリロナのユニフォーム。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

