スポンサーサイト


建もの探訪。

昨年末に完成したおうち。
いろいろとこだわって建てたそれは、本当に素敵でした。
まゆぴぃ邸の玄関。

念願のまゆぴぃ邸へ、 kuma ちゃんと。

いたるところに彼女の 『 好き 』 が詰め込まれていて、
改めて注文住宅の良さを実感。
隅々まで拝見させてもらっちゃった。
座ってみたかった、そして触れてみたかった TRUCK のベンチ。
やっぱカッコイイ!!
この革の質感は TRUCK ならではだよねー。
その他、ディスプレイされている本とは照明とか、
いちいち気になり写真をパチリ。
おじゃましてしばらくは興奮冷めやらず~な感じで、あっちこっちをウロウロしてた(笑
キッチンの棚。 リビング。 キッチンから見たダイニング。 ロフトから見下ろした風景。

リビングの壁。 リビングの天井には天窓が。 キッチンカウンターのタイル。よく見るとキュートな小花の形。 可愛い卓上のお花。


ランチは、個々それぞれ持ち寄ったお弁当。
以前合羽橋で購入し、皆でシェアしたBOXに詰めた可愛いお弁当たち。
気分はプチピクニック♪
まゆぴぃお手製の 『 玄米餅入りサムゲタン風スープ 』 で、
ココロも体もほっこり温まりました。
このスープ、めちゃくちゃ美味しかったー。
レシピを教えてもらったので、自分でも作ってみよっと。
BOXランチを並べて・・・ 玄米餅入りサムゲタン風スープ。 kumaちゃんとまゆぴぃのBOXランチ。ビビンバ丼&唐揚げチリソース丼。 my BOXランチ。チキンサラダライスとブロッコリーカレーマヨ、魚ソーセージ海苔巻き、チーズ巻き。

この日のメインはお宅拝見だったのだけれど、
3人が集まるとやはり...ね! 
床に布を広げてのちくちくタイムスタート(笑
kuma ちゃんと私はもんぺを、まゆぴぃはエプロンをちくちく。
みんなでちくちくするのって、やっぱ楽しい。

可愛く盛り付けられたデザは、はらドーナッツ
生クリームの上にさり気なく飾られたプチグリーン。
なんとこれ、人参の切れ端を水につけて栽培したものだそうで。
なるほどー、 簡単だし手間もお金もかからない。
私も真似っこさせてもらっちゃお。
私とkumaちゃんはもんぺを、まゆぴぃはエプロンをちくちく。 デザートは、はらドーナッツ。



二人から美味しいお土産をいただきました。
kumaちゃんからは 桜茶、
まゆぴぃからは いがらしろみさんのクッキーとお手製グラノーラバー。
いつもありがとぉ。 
今日も本当に楽しかったな。 二人の友に感謝デス。
kumaちゃんからのお土産『桜茶』 まゆぴぃからのお土産『いがらしろみさんのクッキー』 まゆぴぃお手製のマシュマログラノーラバー。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

