スポンサーサイト


合同お誕生日会。

昨日、公民館の広々とした和室を借りて合同お誕生日会をやりました。
ママ8人+ベビ8人、合計16人が大集合。
事前に決めた役割分担のおかげで、会場の飾りつけや食事・ケーキの用意、
プレゼント交換etc・・・なかなかスムーズに出来たかな。
ちょっと予定外だったのは、いつもなら午前中機嫌が良いはずのベビ達がなんだかグズグズだったこと。
ベビをあやしたり抱っこしながらどうにか準備を進め、12時に会がスタート♪
集合写真を撮ったり、ベビに離乳食を食べさせたり、ママはお寿司を頬張ったり。
かなり慌しかったけど、みんなで食べるランチはやっぱり美味しい。
食後にはプレゼントの交換をして、みんなからの一言が書かれている色紙をもらいました。
息子がもらったプレゼントは木の消防車。
消防隊がはしごからカタカタと落ちる仕掛けが可愛い。
お友達ママが作ってくれた息子の切り絵はみんなが絶賛!
めちゃめちゃ似てるって~(笑)
思い出に残る楽しい1日が過ごせてとても幸せでした。
今度はクリスマス会かな。

来月末で息子は1歳。
記念すべき初お誕生日をどうやってお祝いしよう・・・
あと1ヶ月しかないぞ。 早く考えなくっちゃ。

会場の飾りつけ☆ 激似だそうです(笑) 大好きな木のオモチャ♪ 大切な宝物
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

