
  • 2012/05/23/Wed 21:09:46
  • CATEGORY:food

kuboぱんのパン教室。

月に1度のお楽しみ kubo ぱんのパン教室。
今月の受講メニューは、簡単フランスパン&黒ねりごまチーズパン。

フランスパンは『簡単』と付くだけあって、ひとつひとつの作業を必要最小限の回数で。
あまり捏ねすぎず、伸ばしすぎず、丸めすぎず・・・
生地に余計な負担をかけぬよう、優しく丁寧に。
だいぶ暖かい陽気になり、パンの捏ねあげ温度は今までになくいぃ感じでした。

毎回楽しみなのが試食タイムに出てくるスープ。
本日はスープカレー。
野菜がまるっと入っていて、めちゃくちゃ美味しかったー。
アボカド&ヘタ付き種付きのピーマンにはびっくり!
目からウロコでした。
絶対おうちで真似っこしたい。

焼き上がり直後のフランスパンのパリパリッという小さな音。
これが聞けただけで、この日1日シアワセな気持ちになれたなぁ。
パリッパリでカリッカリなフランスパン、
贅沢の極みでございました。
入り口の看板。 黒ねりごまチーズパン、途中経過。 焼き上がり直後。 フランスパンにクープを。 絶品スープカレーと共に試食♪




*** *** ***

パン教室の生徒さんでもあるオシャレでチクチク上手な A さん。
彼女作の kubo ぱんエプロン。【新作】
カタチはめちゃくちゃシンプルなのだけれど、着けた時のオシャレ感はハンパない!!
白いエプロンを近々自分で作るつもりでいたけれど、
自作のより何十倍も素敵なので迷わずお買い上げ~¥
欲しいと思っていた真っ白のエプロン。



酒粕と塩麹のマドレーヌは、
本日一緒に受講したまゆぴぃのお手製。 special thanks!!
まゆぴぃお手製マドレーヌの材料は、酒粕と塩麹!!
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

